文房具 PR

ポリクロモスで描いた娘の絵が完成しました「髪の毛を描くときに使ったもの」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ブルー系の色鉛筆で描いた娘の絵が完成しました。ヤッター☆*:.

めちゃくちゃ時間がかかった。

途中経過の様子はこちら
ポリクロモスで愛娘を描いてます「モレスキンノートにお絵描き」こんにちは、配色のセンスがないオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 イラストを描くときに迷うのが「色使い」な...

当初の絵を直した部分は輪郭と髪の毛。

どうにも髪の毛が不自然すぎて試行錯誤した結果、あるものを購入して使ってみたらめちゃくちゃよかったーーーっ!

やってみた方法と使ってみた文房具を紹介します。

さっそく、いってみましょ⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

完成した色鉛筆画【ポリクロモス】

こんな感じに描けました。

実は娘の25歳の誕生日プレゼントに描いたんですよ^^

生まれて四半世紀記念!

スニーカーと絵をプレゼントしました。

娘が生まれてきてくれた日のことは今思い出してもハッピーな気持ちでいっぱいになります☆*:.

使った色鉛筆

大好きな『ファーバーカステルポリクロモス』で描きました。

最近はポリクロモスしか使ってないくらい好きな色鉛筆♡



ほんとうはケント紙に描きたかったんだけど私は持ってなくて、持ってる紙で1番スベスベしてる『モレスキンノート』に描いたんですよ。

ペラッペラの紙なのにめちゃくちゃ喜んでくれて私まで感動してしまった(╥_╥)

「もっと上手に描けるようになってちょっとお高いケント紙に描くぞ!」って目標が新たにできました。

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...

髪の毛を描くのに使ってみたもの

電動消しゴムを初めて使ってみた

髪の毛にハイライトを入れるために使ってみたのが『電動消しゴム』。

電動消しゴムは初めて使ってみたんだけど、驚くほど画期的だった。

こんな便利なものを今までなんで使ってみようと思わなかったんだろう・・・

これからはめちゃくちゃ出番がありそうです^^

細い消しゴムの写真

下の写真と見比べてみるとわかると思うけど、ほんとーに細い消しゴムになってて感動でした。

細かい部分をピンポイントで消せる。

つまり、目の中の光をあとから作ることも可能なわけですよ。くーーーっ!

もっと光を足したいと思ってもうまくできなかったのに、これを使うと描いた部分をピンポイントで消せるのでキラキラお目目にできます^^

こっちのサイズも細くていいけど『モノゼロ消しゴム』があるので、いちいち付け替えるのが面倒だからこれは使うことがないかな・・・

とにかく、この電動消しゴムを使って髪の毛の流れや光を表現できたから、前回よりだいぶ不自然さがなくなったと思うんです。

ビフォーアフターを比べてみてね。

ビフォー
電動消しゴムを使ってみたアフター

ガンガンたくさん描いて電動消しゴムも使ってコツを掴むぞー!

絵を描くことは完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう☆*:.

ハンドメイドのある暮らし

幻想的な小説に出てきそうな女の子のイラスト【お絵描き記録】大好きなトマトを食べすぎてお腹を壊すことが多いけど、冬はトマトがお高くてお腹の調子がいいオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosm...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

Happy 25th Birthday♡

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。