文房具

幻想的な小説に出てきそうな女の子のイラスト【お絵描き記録】

大好きなトマトを食べすぎてお腹を壊すことが多いけど、冬はトマトがお高くてお腹の調子がいいオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

好物を我慢するのって辛いわ〜(╥_╥)

冬でもトマトをおもいっきり食べられるようになるのが目標です!

さてさて、今日紹介するお絵描きは女の子のイラスト。

ほんとうは最後まで仕上げるつもりだったけど、途中で断念。

集中力が途切れてしまったときは仕切り直しも必要、というわけで途中までの様子です。

どんなふうに仕上げるかは決まってるので続きはまた後日。

それではさっそくいってみましょ⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

女の子のイラスト練習

シャーペンで下書き

いつものようにシャーペンで下書き。

最近は横顔を描く練習をしてて、もっぱら次男がゲームをしてる横顔を見ながらスケッチしてます(笑)

線入れ

下書きの上をねり消しを使ってから線入れ。

私は『ラビットねり消しゴム』を使ってます。

だいたいピグマのミリペンで線入れをするけど、今回は幻想的な感じにしたいからオレンジ色の色鉛筆で線入れをしてみた。

使った色鉛筆は後述します。

女の子のイラスト【色鉛筆まで】

色鉛筆まで仕上がったので、もう少し手を加えたら完成☆*:.

続きは別記事で紹介しますね。

お絵描きに使った色鉛筆とノート

絵を描くときはもちろんスケッチブックや画用紙のほうがいいけど、モレスキンノートやほぼ日手帳にもお絵描きするのが大好き!

あとで手帳を読み返したとき文字のなかに絵があるとほっこりするんですよね〜

そうそう、子供のころは教科書の端っこに小さい絵を描いてました。

話が外れてしまった・・・

そもそも手帳は文字を描くことを想定して作られてるから当たり前だけど、モレスキンノートもほぼ日手帳も紙がグシャグシャしちゃって描きにくい。

ほぼ日なんか紙がペラペラで水彩色鉛筆を水でボカすなんてもってのほか!

でもそこがまた楽しきかな〜^^

モレスキンノート

初めて購入したエクストララージサイズのモレスキンはほとんどお絵描き用に使ってます。

大きさがちょうどいい感じ。

大好きなマスカットグリーンのこのノートは絵がたくさん描いてあるから絵本みたいで、眺めてると心が落ち着く私の宝物♡

ラージサイズと比較するとこんな感じ!

持ち歩くにはちょっとデカくて不便だけどお絵描きするにはいい感じなので、手帳をお探しでお絵描きする人にはぴったりかもです。

モレスキンはいろんなカラーがあるのも魅力ですぞ^^

モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方・教えます世界中で愛されている、モレスキンノート。 私もモレスキンノートを毎日愛用していて、私にとって欠かせない私の一部でもあるくらい大切で...

水彩色鉛筆【ダーウェントインクテンス】

今回のお絵描きに使ったのは『ダーウェントインクテンス』水彩色鉛筆。

芯が柔らかくて描き心地が気持ちいい。

はっきりぱっきり濃く描いたあと水でぼかすと色がだいぶ変化するから水筆を使うのが実に楽しい。

そのままでもキレイだけど水を使ったほうが幻想的ちっくに仕上げることができます。

インクでお絵描きする感じに似てるかな〜

インクテンスは芯が柔らかいぶん減りが早いのが難点だけど、バラ買いしたくなるくらい好きな色鉛筆です♡

かぎ針編みの筆立て

余った毛糸でペン立てを作ってみたよ。

昨日、確定申告が無事に終わりました。

申告するための準備は大変だけど毎年確定申告を終えると自分を見直すことができますね

「今年も頑張るぞー」と気合が入る。

頑張った自分へのご褒美にポリクロモスの欲しかったカラーをバラで買いました。

ポリクロモスで描いた猫の絵
ファーバーカステルポリクロモスで猫の絵を描いてみた【お絵描き日記】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回は油性色鉛筆で猫の絵を描いてみたよ。 猫モデルは...

中の入れ物は綿棒が入ってたプラスチックの入れ物。

綿棒の入れ物ってペン立てにちょうどいい。

ボンボンの編み目はいつも適当だから大きさが違っちゃうんだけど、そこがまたカワイイのです^^

かぎ針編みの骨壺カバー「大切なペットとずっと一緒に!」今日の針仕事今日はかぎ針編みで作ったハンドメイドの【骨壺カバー】の紹介です。 虹の橋を渡った愛猫とセキセイインコの手編みの骨壺カバー、想像以上...

ハンドメイドのある暮らし

絵を描くことは完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう☆*:.

セーラームーンとおジャ魔女どれみちゃんを描いたよ【ほぼ日手帳絵日記】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ほぼ日手帳にセーラームーンとおジャ魔女どれみちゃんを描いて...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー