文房具 PR

ダイソーの筆ペン茶色でお絵描きしてみた「百均の筆ペンを試した結果」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、筆ペンでお絵描きすると実際より上手に見えるから筆ペン好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日紹介するのは百均ダイソーの筆ペンのこと。

茶色の筆ペンを持ってなかったから初めて買ってみて使った感想です。

いつも使ってるピグマブラッシュ・慶弔筆ペンとも比べてみたので参考にしてね^^

それではHere we go⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

初めて買ったダイソーの筆ペン【茶色】

茶色の筆ペンで線画を描いてみたくてダイソーで買ってみたらなかなかよきでした♡

実際に使ってみた感想とディテールいってみましょ^^

筆ペンの先はこんな感じ!

筆ペンは先っちょが肝心なのでピグマブラッシュとの比較写真を撮ってみたよ。

ピグマブラッシュよりだいぶ太めなんだけど、先が細くなってるから細い線も描けていい感じでした。

ペンのグリップはピグマよりきも〜ち細め。

透明のキャップ
スケッチブックに描いてみたよ

こんな感じに細い線もシュッと描けた。

使ってくうちに筆の先っちょがどんな感じになるかな・・・

変化は随時更新しまーす。

鬼滅の刃の炭治郎を描いてみた「ほぼ日手帳お絵描き記録」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日のお絵描き記録は、ほぼ日手帳に描いた「鬼滅の刃の炭治郎...

ダイソーの筆ペン【茶色】でお絵描きしてみた

ダイソーの筆ペンで呪術廻戦の五条悟先生を描いてみました。

時間をおいて乾いたころを見計らって消しゴムを使ったら滲んでしまった(╥_╥)

赤い矢印のとこ

最初の写真の指の部分もだいぶ滲んじゃってます。

滲んだ原因がモレスキンノートに描いたからかな?と思ったんだけど、いつも使ってるピグマブラッシュと慶弔筆ペンは乾いてから消しゴムすれば滲まないからモレスキンのせいじゃないはず・・・

モレスキンノート

モレスキンノート』は大好きなマスカットグリーン色のエクストララージを愛用中。

お絵描きするには薄い紙だけど描けないことはないですよ。

ピグマと慶弔筆ペンも試してみた結果

モレスキンノートにピグマブラッシュと慶弔筆ペンでも試してみたけど、写真のように全く滲まなかった。

てことは、ダイソーの筆ペンだろうな・・・

まだ使い始めたばかりだから滲みについてはブログで更新していこうと思います。自分のためにも^^

慶弔筆ペンは楽天でいつもまとめ買いしてる『慶弔筆ペン1本で慶事と弔事』なんだけど、安いわりにめちゃくちゃ描きやすいお気に入りの筆ペン♡

弔事の薄墨と両方あるので陰影ができて便利なのでお絵描きにぜひ使ってみてね^^

呪術廻戦アニメ2期がスタート!「五条悟をほぼ日絵日記に描きました」こんにちは、50代になってもアニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 呪術廻戦のアニメ2期...

完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ほぼ日手帳に絵日記を描いてハウルの動く城の世界へ「ジブリはお好きですか」こんにちは、50代になってもアニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ジブリ映画のなかでな...

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。