文房具 PR

コラージュ素材を紹介しまーす!「ほぼ日手帳の使い方ジャンクジャーナル編」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

皆さん!手帳ライフを楽しんでますか〜?

今年も残すところ3ヶ月ほどとなり来年の手帳選びが楽しい季節ですね。

手帳の使い方は十人十色で様々ありますが、私はコラージュしてジャンクジャーナル作りも楽しんでいます。

先日、安価で可愛いコラージュ素材を見つけたので紹介しまーす。

ほぼ日絵日記も描いたのでどうぞ⌒*

ほぼ日手帳のこと・絵日記やほぼ日に使ってる文房具をブログで紹介しています。
ほぼ日手帳ユーザーさんの参考になりますよーに☆*:.

ほぼ日手帳のことはこちら

ほぼ日手帳に使えるコラージュ素材

アマゾンで購入した『コラージュ素材 200点セット』がめちゃくちゃ当たりでした。

もっと安っぽくてちゃちいかな〜って思ってたぶん( ̄ー ̄)bグッ!

それでは詳しく紹介していきます!

コラージュ素材200点セットの内容

アンティーク風の紙もの

紙質がザラッとしていて周りに焦げ風加工されたようなプリントになってる紙もの。

これが手触りがよくていい感じなんですよ。

紙もの好きさんや本好きさんならわかってもらえると思いますが、手触りって大切ですよね。

すでにほぼ日にたくさん貼り付けてあるのでページをめくっては触りニヤッと^^

レトロな花や自然の絵柄が多くて、動物や鳥に目がないので見てるだけでも癒されます♡



シールもいっぱい!

実はシールについてはあんまり期待してなかった。

でも届いてみたら当たりでした。ラッキー☆*:.

半透明っぽいシールでマステっぽい感じがよきよき^^

ほぼ日手帳にシールを貼るとこんな感じ!

透明シール入り!

透明シールも入ってて、コレは額縁みたいになってるからイラストを描いて貼り付けると可愛いかも^^

レトロな電話機って置いてあるだけで部屋がいい雰囲気になるけど、本物はお高くて買えないので手帳のなかでアンティークを味わうのもいいですよね。



四葉のクローバーの花言葉は「幸運」。

しあわせを運んできてくれると言われてるクローバーを手帳に貼っておまじない。

ほぼ日手帳に貼ってみた!

白い紙なので目立ちにくいですね^^;

でもカラーの便箋でお手紙を書いて最後にペタリンコすればぜったいかわいい♡

ほぼ日手帳の使い方コラージュ編「使ってる素材とやり方を紹介します!」こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はほぼ日のコラージュ編です。 ...

ラッピングに使えそうなタグ

タグに麻紐を通して「ありがとう」を書いて添えればプレゼントのラッピングに!

簡単なメッセージカードとして使えますね。

ほぼ日手帳でコラージュしてみたよ!

簡単にコラージュしてみました。

マスキングテープとの相性もバッチリ!

白フクロウがかわいいので重ねてコラージュするのはやめて1枚でドカーンと貼ったら、それだけで可愛い1ページが出来上がり〜☆*:.

ちょっと忙しくてほぼ日を書けないときのお助け役にピッタリですね。

ほぼ日手帳の使い方「私の毎日の楽しみ方は絵日記!」手帳好きさんへこんにちは、手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 手帳は3冊使っていて、趣味の一つ絵日記をほぼ日...

今日のほぼ日絵日記

そろそろ洋服を秋仕様にシフトしなきゃですね。リーバイスが大好きなので秋から冬は毎日リーバイス!
ジーンズを履いてるだけでオシャレさんに見えちゃうからありがたい(笑)

呪術廻戦アニメ2期がスタート!「五条悟をほぼ日絵日記に描きました」こんにちは、50代になってもアニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 呪術廻戦のアニメ2期...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ほぼ日手帳2024カバーMOTHERシリーズのAttentionの詳細ですこんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今年も9月1日にほぼ日手帳が発売されまし...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。