4コマ漫画&猫マンガ PR

「お墓参りに行ってきたよ③」最終話。子供が読書好きになるきっかけは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Rania
Rania

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。趣味で描いてる4コマ漫画やお伽噺をブログで公開しています。
ゆる〜りとしていってくださいね^^

今日の4コマ漫画は昨日の続き「お墓参りに行ってきたよ③」。

今回で完結ですよー!

①から読むにはこちら
「お墓参りに行ってきたよ①」お彼岸の「おはぎ」「ぼたもち」の違いは? すっかり秋っぽくなってきましたね〜 昨日はお墓参りに行ってきました。 久しぶりのお出かけは気分転換になったぞぉ^^ ...
4コマ漫画はこちら

4コマ漫画「お墓参りに行ってきたよ③」

今回もオタク脳内妄想が激しかったですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^



子供が読書好きになるきっかけは?

今でこそ「オタク」は認知されてきたので生きやすくなったオタク歴半世紀の私事ですが、オタクになるきっかけは絵本でした。

小さいころはまだ家にテレビがなかったので絵本が唯一の娯楽。

今のように娯楽ツールがなかったから読書好きになったのかもしれないけど・・・

娯楽が溢れる現代の子供たちに読書好きになってもらうには「子供と一緒にたくさんお話をする」のがいいのではないかと。

ただのお話じゃなくて「なんちゃって物語」を一緒に作りながら会話をするんですよ。

小さい子ってそういうの好きですよね。

想像力を働かせてお話を一緒に作ることで絵本に興味を沸かせる作戦〜☆*:.パフパフ

なんちゃって物語を話しながら絵本の読み聞かせをしてあげると、自然と絵本の世界に入っていけますよ。

ぜひ試しにやってみてくださいね!

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

小さいころは体が弱くて保育園に行けず家で絵本ばかり読んでました。
物語を読んだあとは頭の中で妄想が止まらず、絵本の続きの「なんちゃって物語」を作ってそのお話に絵を描いてました。
あれから50年経った今でも読書とお絵描きが趣味で毎日がちいさなしあわせでいっぱいです^^ 

私の毎日の楽しみ方

1歳児のリズム遊び動画「可愛くてごめん!Chu!!」子育ての楽しみ方こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日は孫のラナたんの成長記録ですよー☆*:. SNS...

漫画・4コマ・アニメ関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。