文房具 PR

ジャンクジャーナルの実例写真「ほぼ日手帳の使い方」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

書くこと&描くことが大好きなのでスケジュール手帳のほかに、ほぼ日手帳・お絵描きのスケッチブック・クロッキー帳などなど私の周りはノートだらけ(笑)

今日は「ほぼ日手帳のカズン」で作ったコラージュ、ジャンクジャーナルを紹介します。

過去のほぼ日手帳を遡ってみましょう。Here we go⌒*

モレスキンノート・ほぼ日手帳・ロルバーン・100均ノート・オリジナル手帳など、私が使っている文房具をブログで紹介しています。

好きな理由・使ってみた感想・おすすめな使い方・実際に使った文房具・実例がアナログ好きな人の参考になりますよーに☆*:.

ほぼ日手帳のこと

ジャンクジャーナルの写真

日記を書いて余った部分にいろんなものをペタペタペタ・・・

ゴディバのチョコについてた青いリボン。

Enzoくんのクリスマスプレゼントのウッディの箱。

雑誌の切り抜きetc…

ほぼ日手帳でジャンクジャーナルを作っちゃおう!

写真の『ほぼ日手帳カズン』は2020年の1月〜6月。

後半の7月〜12月の2冊をくっつけて表紙をつけようと思ってたけど、厚くなりすぎたので断念。

今ゆる〜りとお気に入りの生地で表紙を作ってます。

2021年の手帳はこれ!

2021年の手帳はRingoファブリック(シュレさん)の猫プリント生地を使って表紙を作ったから手帳を見るたびニマニマ。

毎日使う手帳がかわいいと間違いなく毎日が楽しい。

アナログ好きさんあるあるですよね。

モレスキンノートは今でも大好きだけどお値段がね^^;

お高いからここ数年はほとんど手作りして手帳を作ってます。

オリジナル手帳を作ってる工程写真をちゃんと撮ってあるんだけど、なっかなか記事が書けない。

夏はぶどうが忙しいし、冬は冬で趣味のやりたいことだらけ。

いくら時間があっても足りませぬ。

写真フォルダを遡りながら、すこーしずつ過去記事を書いてるので、ゆるりとお待ちいただけたら幸いです^^

モレスキンのカスタム方法「雑誌を使ってジャンクジャーナルを作ろう!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 モレスキンノートをカスタムするために、いつも私がやっている...

かわいいコラージュ素材

ジャンクジャーナルを作るときに私がよく使ってるのがこの『コラージュ素材ペーパー400枚入り』で、普通紙とパラフィン紙が半分ずつセットになってる優れもの!

コスパがいいからすでに2回も購入済み。

シールにはなってませんが、このお値段で400枚全部ちがう絵柄だからダブらないのが嬉しいですよね。

普通にメモ帳としても使えるので用途がたーくさん!

ちょっとだけ写真を撮ってみました。

普通紙はこんな感じ
半透明のパラフィン紙

パラフィン紙になってるからペタペタ貼り付けて重なったものが透けて見えるのがとにかくかわいい♡

半透明ってステキ〜

レトロっぽい絵柄が多いのもよき^^

大きさはゼルちゃんの顔と比較してね!
実際に使ったコラージュのことはこちら
ほぼ日手帳の使い方コラージュ編「使ってる素材とやり方を紹介します!」こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はほぼ日のコラージュ編です。 ...

私の毎日の楽しみ方

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

わーい、雪が降ったよ!子供と一緒に雪遊び「ゆきだるまくんものがたり」こんにちは、雪が降るとワクワクしちゃう趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 わーい、雪が降ったよ^^ 今朝起き...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

フェルトと刺繍でおもちゃ入れを作る「フェルトおもちゃ人形と猫」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記⌒* Enzoくんのおもちゃ入れ作...
ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。