文房具 PR

入学祝いにおすすめ!ファーバーカステルの赤缶「水彩色鉛筆で猫を描いたよ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

孫のEnzoくんに買ってあげたファーバーカステルの水彩色鉛筆でうちの猫ゼルダを描いてみたよ。

色鉛筆を使ってみた感想と出来上がった絵をごらんくださーい⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

猫のイラスト【水彩色鉛筆】

下書きなしでザザッとゼルちゃんを描いてみたよ!

どのくらいぼかせるのか、耳・腕の一部分にトンボの『水筆』も使ってみました。

いい感じにボワ〜となってるでしょ。

これなら絵の具を使わないで水彩画も描けるから小さいお子さんにぴったりではないでしょうか^^



白黒ハチワレ猫のゼルダ姫
にゃんこジーニーと魔法のランプ「白黒ハチワレ猫の物語」4コマ漫画今日のお話は昨日ヒョンくんが悩んでたこと。 「ゼルちゃんのお腹にはなにが入ってるの?」についての4コマ漫画だよ。 ...

ゼルちゃんはちょっとおデブな白黒ハチワレにゃんこ♡

知人の焼肉屋さんが保護していて相談を受けたので我が家が引き取った元野良猫ちゃん。

引き取った当時、次男が「ゼルダの伝説」にハマっててゼルダと名付けたんだけど、だいぶ恰幅のいいお姫さまに成長されました(笑)

おっさんみたいな座り方ばかりしてるツンデレにゃんこのゼルちゃんを漫画に描くのが実に楽しい^^

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...

お絵描きに使ったもの

ファーバーカステルの水彩色鉛筆【赤缶】

エンゾくんに買ってあげた『ファーバーカステル水彩色鉛筆36色セット』を使ってみた感想は十分使えると思う。

いつも私が使ってる色鉛筆よりは芯がかなり硬いけど、このくらい硬いほうがうすーく色をのせていけるかなーと。

小さい子供ってガシガシ描いちゃうから意外とこのくらい硬いほうがいいかもです。

スケッチブックに描いてみた

ファーバーカステル赤缶「水筆を使ってみた」

水筆でふわ〜となぞるだけで水彩画に変身⌒*

水入れを用意しなくていいから水筆を使うのおすすめです。

3本セットのトンボの水筆は平筆・細筆・中筆が揃っちゃうよから、これで水彩画が描けちゃうよ^^



これは違う色鉛筆で描いた絵
幻想的な小説に出てきそうな女の子のイラスト【お絵描き記録】大好きなトマトを食べすぎてお腹を壊すことが多いけど、冬はトマトがお高くてお腹の調子がいいオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosm...

個人的にこんな感じのボヤ〜っとした幻想的な感じが好きなんで、こういう絵を描くときは発色が薄いほうがいい。

ファーバーカステルの赤缶で幻想的なイラストを描いてみようと思います。

ファーバーカステルの赤缶を使ってみた感想

個人的な意見になっちゃいますが、筆圧をうまくコントロールできないちびっこにいいかもです。

ガシガシ描いちゃう子供だと芯が柔らかい色鉛筆だと減りがめちゃくちゃ早くてコスパが悪い。

このくらい硬いほうがお財布に優しくて助かりますよね。

ってことで、入学入園のお祝いにスケッチブックとセットはいかがですか。

まだ1歳にならないエンゾくんがお絵描きできるようになるのはまだまだ先の話だけど、どんな絵を描くようになるのか今から楽しみです^^

フェルトままごとを楽しもう!「フェルトでドーナツを作ったよ」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハンドメイド手仕事日記⌒* 今日は娘が作ったフェルトおもちゃ...

ダイソーのスケッチブック

今回使ったのはダイソーのスケッチブック。

たくさんお絵描きしたいなら100均のスケッチブックが最強!ヒャッハー☆*:.

値段がお高いスケッチブックはもちろん描きやすいけど、たーくさんお絵描きしたいお子さんには100均のスケッチブックで十分!

絵が上手になるためには「たくさん描くこと」なので、高級なスケッチブックにドキドキしながら描くより安価なスケッチブックにガンガン描いたほうが確実に上達するはず。

めちゃくちゃお絵描きする私は『クロッキー帳』のSQサイズにガンガン描いてます。

エヴァの綾波レイを描いたクロッキー帳♡

SQサイズのクロッキー帳は持ち歩くのに便利なサイズだからいつもバックの中に入ってる必需品。

化粧品を忘れてもクロッキー帳は忘れない(笑)

絵を描くことは完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

私の毎日の楽しみ方

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

4コマ漫画「寒波に負けないぞ!毛布でぬくぬくミノムシになっちゃおう」 お絵描き 4コマ漫画「寒波の日は・・・」 最強寒波が日本列島を覆ってしまい寒...

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。