コスメ

W洗顔がいらないペリカン石鹸メイクオフソープでメイクを落とした写真ビフォーアフター

ブルームボックス2019年3月の箱に入っていた、ペリカン石鹸のメイクオフソープを実際のメイクで落ちるか検証してみました。

石鹸でメイククレンジングができるなんて全く期待していなかったけど、期待に反したビックリな結果になりました。

メイクを実際にクレンジングしたビフォーアフター写真と一緒に、使った感想をご紹介します。

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...
らん
らん
あまり期待していなかったぶん、嬉しい結果に驚きました!

ペリカン石鹸メイクオフソープを実際に使ってみた感想!

このメイクオフソープの香りがすごく好きです。

初めてこのペリカン石鹸のメイクオフソープを使った時に、娘と二人で「いい匂いだね!」と、香りを楽しみながら泡だてました。

百均の泡だてネットを使った、メイクオフソープの泡の様子はこんな感じです▼

 

写真でもわかるように、フワフワの泡を簡単に泡立てることができるクレンジングソープだと思います。

洗顔フォームや洗顔石鹸は、泡が細かくフワフワだと肌への負担が少ないので、できるだけ簡単に泡立てることができる商品がいいですよね。

それでは次に、アイライナーをクレンジングしてみた結果をご紹介します。

あわせて読みたい
ルルルンクレンジングバームとDUOクレンジングバーム2種類を徹底比較!メイクをクレンジングする時は、簡単で肌への負担も少ないクレンジングバームを使うことが多いです。 今回は、【ルルルンクレンジングバー...



メイクオフソープでクレンジングしてみた!ビフォーアフター写真で紹介します

  1. 写真左:ヒロインメイクのアイライナー漆黒ブラックを腕に塗ったところ。
  2. 写真中央:メイクオフソープで1分間優しくクレンジングしたところ。
  3. 写真右:ぬるま湯で洗い流したところ。

 

落ちにくいことでも有名なヒロインメイクのアイライナーの漆黒ブラックを使って、クレンジングの検証をしてみました。

メイクオフソープでクレンジングした真ん中の写真でわかるように、ここまでアイライナーを落とせました。

石鹸だからファンデーションは落とせても、落ちにくいポイントメイクは無理だろうなあと思っていたので、ここまで落ちたことに正直驚きました。

最後に石鹸の泡をぬるま湯で流した後は、アイライナーはほとんど落ちていました。

優しく泡を動かすようにクレンジングをしたので、強くこするようなことは全くしていません。

石鹸なのに洗い流したあとの肌の乾燥も全く感じませんでした。

小鼻のファンデーションもきちんと落とせたし、これだけメイクをクレンジングできてこのメイクオフソープは値段600円(税抜)なんてコスパ良すぎですよね(°▽°)

冬の乾燥する時期に使ってみて、肌が乾燥するか試してみたいと思いました。

ペリカン石鹸 らくらくメイクオフソープ 80g
created by Rinker

まとめ

石鹸でメイクがクレンジングできると思っていなかったので、正直このペリカン石鹸のメイクオフソープにはビックリでした。

これならW洗顔が必要ないことも納得です。

メイクをクレンジングした洗い上がりの肌が乾燥しなかったことにも驚きました。

ペリカン石鹸は半世紀も石鹸作りに携わっているメーカーで、長い歴史のあるメーカーさんです。

私の母に聞いたら、若いころペリカン石鹸の固形石鹸を使っていたそうです。

ペリカン石鹸公式サイト>>ペリカン石鹸公式サイト商品一覧

 

メイクの落ち具合を他にもこちらで書きましたが、小鼻部分のファンデーションとアイライナーはきちんと落ちたけど、elfのクリームアイブロウは完全には落ちませんでした^^;

elfのクリームアイブロウは乾くと落ちにくいから、一番気に入っているアイブロウで親子で使っています。

落ちにくいうえに、くっきりしたアイブロウが好きで濃く描いているので、落ちにくいのかもしれませんね^^;

あわせて読みたい
プチプラelfのアイブロウクリームで自然な眉毛を描く方法【おすすめクリームアイブロウ】今回は私と娘が気に入っていて、毎日使っている【プチプラコスメelfのアイブロウ】を紹介します。 メイクの中でも眉毛を上手に描くのっ...

 

上記でも触れましたが、冬の乾燥する時に試してみたいので、次の冬シーズンに検証してみようと思います。

メイクのクレンジング石鹸を探している人の参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST