白髪染め*ヘアケア PR

コロナのせいで美容院に行けない「市販のオシャレ染めで白髪染めした結果」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、私が試行錯誤していることをブログで紹介しています。

コロナウィルス感染症対策で自粛のため、美容院に通えないという事態になり検証してることができません^^;

前回、美容院でカラーリングしてもらったピンクラベンダーが色落ちしてきてしまい、汚くなってしまったのをどうずればいいのか?・・・

緊急対策として市販のオシャレ染めを使ってみました!

今日はその様子を紹介します。

今まで試してきた白髪染めのことはこちらでどうぞ

それでは今日もいってみましょう⌒*

市販のオシャレ染めを使ってみた

今回使ってみた市販のオシャレ染めは、私が大好きなブライスドールがパッケージの『フレッシュライト プレミアムベージュ』 。

腰くらいまであるロングヘアなので2箱使用。

オシャレ染めなんだけど白髪を含めて全体ブリーチをしてるせいか全体的に染まりました。

新しく生えてきた白髪部分はほんのり色が入った感じ。

次はカラーリングの写真にいってみましょう⌒*

セルフカットしてみた!コロナのせいで美容院がダメなら自分でヘアカットしちゃおうこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 髪の毛を全くカットしなくなってから約3年経過・・・ ...

オシャレ染めで白髪を染めた結果

白髪をオシャレ染めした写真

前回カラーリングしたピンクラベンダーはだいぶ色落ちしていたので、すっかりミルクティーブラウンに変身☆*:.

新しく生えてきた白髪はほんのりミルクティー色になって、毛先の黒い部分は相変わらず変わりません^^;

ピンクラベンダーのことはこちら
白髪染めカラーリングと最近のできごと&ハンドメイド作品について 年度末は毎年いろいろと忙しいけど・・・ 今年は次男の高校受験・発表・入学説明会、長男の確定申告がスムーズにいかず、そのうえ...

白髪対策にはニット帽

白髪対策にはニット帽が救世主。

生えてきた白髪の境目をニット帽で隠せばバッチリ!

光の当たり方でうっすらピンクラベンダーの色が残ってますね。

白髪染めをしてきて後悔してることが、白髪染めの繰り返しで黒染めしてたこと。

市販の白髪染めで黒染めを繰り返していると、「白髪染め地獄」から抜け出せなくなります^^;

私のような後悔をしてほしくないので、私が試行錯誤していることが誰かのヒントになれば嬉しいです。

【白髪染め】フレッシュライトのシャンパンピンクで白髪染めしてみた写真こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方...

ハンドメイドのある暮らし

大きいあみぐるみの作り方「羊のでっかいあみぐるみ」手作りおもちゃハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はかぎ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

カラフルメルヘンな世界をハンドメイドで作りブログで公開しています⌒*

手編み作品はこちら
【編み物のある暮らし】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。