エッセイ

ブログ開設1周年!初心者ブロガーの1年間を振り返る

去年2018年8月30日に、ブログを始めて1年が経ちました。

初心者ブロガーの1年間を振り返ります。

初心者ブロガーの1年間

ブログを始めてからの1年間。

たくさんのことを経験しました。

当初、アクセスが0な日々が続いたこと・・・今は懐かしいです。

全くアクセスがないのにひたすら記事を書きながら、途方にくれていた時の手帳を読み返すとおもしろいです。



ブログを続けられた理由

  1. 自分なりの気づきがあった。
  2. 自分のデーターを参考に工夫することができるようになった。
  3. ツイッターのフォロワーさんの存在。

 

この1年間ブログを続けてこれた理由を説明していきます。

ブログを続けられた理由①

【自分なりの気づきがあった】

試行錯誤の毎日のなかで、ほかでもない「自分の気づき」があったおかげで、試行錯誤することが楽しめるようになったんです。

うまく言葉では表現できないんですが・・・

「次になにをしようか?」

いつも考えるクセがつき、小さな変化に気づけるようになりました。

あわせて読みたい
「ブロガーってすごい!」ブログの大切なことを教えてくれたクロネさんiPhone11が発売されて、先日新しいios13にアップデートしました。 アップデートしたところ、スケジュール管理に使っているア...

 

ブログを続けられた理由②

【自分のデーターを参考にすることができるようになった】

具体的にお話しすると

「どんな内容の記事を書くとアクセスが増えるのか?」

グーグルアナリティクスのデーターを見ながら、記事を書くようになってアクセス数が変わりました。

 

ブログを続けられた理由③

【ツイッターのフォロワーさんの存在】

このツイッターのフォロワーさんの存在が大きかったです。

「ブログいつも読んでいます。」なんてコメントを頂けると、ブログを書くことが楽しくて、アクセスより大切なことを知ることができました。

1人のフォロワーさんに向けて記事を書くようにしたところ、アクセスがグーンと伸びたので、記事を書く時にいつもそうしています。

SNSでの繋がりはリアルではありませんが、フォロワーさんから励まされ、たくさん勇気を頂きました。

いつもありがとうございます。

ブログを始めて1ヶ月の時に、家族ブログ『ブログ初心者のブログ運営報告!ブログを始めて約1ヶ月経ちました』で、書いているので読んでみてください。


これからの目標

1年間ブログを継続してきて、2年目の目標は

ブログを継続して、読者の皆さんの役に立つ情報を発信し続けること!

私のブログは女性に向けて書いているものが多いです。

  • 毎日の楽しみ方のヒント
  • 働き方について
  • ハンドメイドについて
  • コスメレビュー
  • 海外関連について

特に、上記について書いています。

毎日の生活のなかで、ちょっとした楽しみがあるだけでも人生が変わると思ってます。

そんなちょっとした【楽しみ方のヒント】に、私のブログが参考になればと願っています。

ツイッターではフォロワーさんに感謝の気持ちを込めて、定期的にプレゼント企画をしているので、お気軽に参加してくださいね。

私のツイッターアカウントRania.K(@ran_cosme)です。

これからも初心を忘れず、試行錯誤を楽しみながらブログ運営していきますので、よろしくお願いします。

今日もObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST