エッセイ PR

赤ちゃんの髪の毛の伸び方・生え方「ちょろ毛が伸びてきたよ」生後8ヶ月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日は孫ラナたんの成長記録☆*:.

赤ちゃんの髪の毛って個人差がめちゃくちゃあって、生まれたときからフッサフサの子もいれば、うっすーい子もいますよね。

ラナたんは生まれたときは普通くらいだったけど、なかなか伸びませんでした。

後頭部は赤ちゃんあるあるでま〜るくハゲちゃってた。

それも可愛いからいいんですけどね^^

初めての子育てではいろんな悩みがつきもの・・・

赤ちゃんの髪の毛が伸びなくて悩んでるママに届きますよーに☆*:.

ラナたんのイラストも描いたので見てね⌒*

赤ちゃんの髪の毛の伸び具合

ラナたんの髪の毛の変化をイラストに描いてみたよ。

ぷっくりホッペがきゃわわでしょ♡

生後6日目

生後6日目はこんな感じでちょろちょろ毛でした。

ラナたんのパパ(長男)はどちらかと言うとボーボーな感じだった。

親子でもみんな違いますよね^^



生後8ヶ月

今月末に8ヶ月を迎える今のラナたんです。

だいぶ毛量が増えてきたでしょ。

眉毛も濃くなったぞぉ(笑)

長さもちょびっと伸びたけど毛量がワッサワッサに増えた変化のほうが大きい。

後頭部のハゲはなおりましたよ。

子育てに悩みはつきもの!

私が子供たち3人を育ててるときもいろんな悩みがありました。

子育てを終えた今思うことは「みんな違うんだから成長の差は気にしない!」です。

大人だってみんな違うように赤ちゃんもみんな違うんです。

初めての子育てで不安がいっぱいのママ、そしてパパも、周りと比べないことが赤ちゃんにとってもママとパパにとっても1番ですよ^^

みんな違ってみんないい!

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

くるねこ大和さんちのトルコ寄付TシャツとヤギーカTシャツが届いたよ♡大好きなものがそばにあることってしあわせですよね^^ こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

子育て関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。