ハンドメイド PR

ハンドメイドで赤ちゃんのスリーパーを作ってみました①「試作品の紹介」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンドメイドで小物や洋服を趣味で作っています。

今年生まれた孫の洋服を、着なくなったTシャツやトレーナーでリメイクして作り楽しんでます。

着ないでしまってある洋服を利用できるので、ミニマリストライフを目指している我が家には一石二鳥!

着なくなった洋服の処分を考えている人にも参考になれば嬉しいです。

それでは、孫に作ったスリーパーの試作品の紹介いってみましょう⌒*

Tシャツリメイクで赤ちゃんズボンをハンドメイド【物を大切にする心を育む】着れなくなったTシャツをリメイクして赤ちゃんのズボンを作りました。 今回はその工程を写真と一緒に紹介します。 タンスのなかで...

赤ちゃんスリーパーを作ってみました

生地が汚れているように見えるのは、保管してる間に生地が日焼けしてしまった部分です。

洗濯したので全く問題ないから、試作品作りに使いますよ!

とりあえずの試作品なので、日焼けして使えなかった生地を物置から引っ張り出して使ってみました。

どうせヨダレなんかで汚れてしまうので、日焼けくらいならOKです(笑)

 

スリーパーの形について

スリーパーの形なんですが、足の部分は広くしてみました。

Enzoは今いっぱい足を動かすので、動きの邪魔をしないようにこの形にしてみました。

こうやって置いて写真を撮ると変な形ですよね^^;

実際に使って形は改善していく予定です。

ちなみに、スリーパーの形を参考にしてみたのは楽天で見つけたこちら>>スリーパー

Enzoの動きを想定して、ちょっとオーバー気味に作ってみました(笑)

 

スリーパーの襟と袖口にはリブニット

スリーパーの襟と袖口には、伸び縮みするオレンジのリブニットを使ってみました。

これならすっぽり被って着ることができるし、腕をたくさん動かしても大丈夫です。

本体はTシャツの生地より厚めでテンションが高い生地を使って、とにかくEnzoの動きを妨げないことに重点を置いて作ってみました。

今回はここまで!

次回は裾の部分と実際にEnzoが着用した様子を紹介しますね。

続きはこちらからどうぞ▼

ハンドメイドで赤ちゃんのスリーパーを作ってみました②「完成品の紹介」今年生まれた孫の洋服をハンドメイドで作ったり、着なくなったTシャツやトレーナーでリメイクして楽しんでいます。 こんにちは、Rani...

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。