楽しみ方のヒント

娘の出産に立ち会いました!家族の存在とは私の人生そのものです【新しい命】

娘が無事に出産しました。出産に立ち会ったことで、娘を出産した時のことが蘇りました。

【新しい命】小さな孫が生まれ、また一つ私の宝物が増えました。

そして娘の出産で、また強く家族の大切さ・想いを感じることができました。

今回は家族について、私が思うことをお話ししようと思います。

感動の瞬間に立ち会いました!

本日、無事に娘が出産しました。娘の出産に立ち会えたことに感謝です!

母子ともに元気で全てに感謝しかありません。

娘の子育てブログは『子育て日記』で、妊娠中から子育て関連について更新しているので読んでみてくださいね。



ブラジルの家族にも会わせてあげたい!

 

普段からブラジルの家族に会いたいと思っていますが、今日こそ、どこでもドアがあればいいのにと強く思いました。

日本の裏側にあるブラジルの家族に、出産の報告を電話でしたらみんな喜んでいました。

もうポルトガル語英語日本語でグチャグチャでした(笑)

今日ほど強くブラジルへみんなで飛んで行きたいと思ったことはありません。


新しい命を迎えて気づいたこと!

新しい小さな命を迎えて改めて思ったことは、私の人生に欠かせないものは家族です。

人生を楽しめるのも家族がいるからなんですよね。

今までたくさんの大変なことを乗り越えてこれたのも、家族の存在があったからでした。

そして、海外に移住したいという自分のなかの強い思いにも気づきました。

今日、迎えた孫のしっかり握り返してくる小さな手を見た時に、そう強く思いました。

家族全員がずっと一緒にいられる環境は、国際結婚ファミリーのうちの場合は難しいんですが、それでも定期的に会えるように頑張ろうと、また一つ目標を決めました。

私自身が強くいられることは、家族の存在があってこそだと改めて感じました。

今日無事に新しい命を迎えられたことに感謝します。ありがとう。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST