ハンドメイド

ワンショルダーバックを作ってみました!自然と触れ合うことで気づいたこと

ハンドメイドのワンショルダーバックを作ったので、着用写真と一緒に紹介します。

ワインが好きでワイン作りを始めて、今年(2019年)はぶどう作りまで挑戦しています。

毎日が趣味でいっぱいの私の楽しみ方を参考にしてみてください。

ぶどう作りのことは家族ブログ『【ぶどう成長記録2019年】庭先で育てたシャインマスカット&巨峰の出来栄えは?』で、次男が更新しているので興味がある人は読んでみてくださいね。

ハンドメイドのワンショルダーバック着用写真

 

Rania
Rania
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

最近は毎日ぶどう畑に行って、ぶどうと向き合っています。

ぶどうは毎日グングン成長しているので、毎日の変化が目で見てわかるんですよ。

そのぶどうの変化を見ながら作業を進める時間は、心が穏やかになるんですよね。

パソコン作業が多い私にとって、自然の中にいることで心が落ち着きリフレッシュできています。


趣味で始めたぶどう作りなんですが、3年目の今年は本格的になってきました。

現在、複数の仕事をしていて全てが繋がっているので、毎日新しい発見の連続で実に面白いです。

ぶどう畑に行く時もメモ魔な私は荷物が多いため、必要なものを持ち歩くためにワンショルダーバックを作りました。

あわせて読みたい
【女性の働き方】フリーランスを目指す!私の経験談「経験したことは次のステップに繋がる」女性の働き方が以前よりだいぶ自由に選べるようになってきた今こそ、自分の人生にとって無理のない仕事を選ぶようにしたいものですよね。 ...



ワンショルダーバックの写真

ワンショルダーバックの中側の生地は、ぶどうの葉っぱに合わせてグリーンのペイズリー柄を使ってみました。

パイピングも同じグリーンにしたかったんですが、手持ちがなかったのでブラウンを使ってみたら、アウトドアっぽくいい感じに仕上がりました。

いつも持ち歩いているメモ帳が入るサイズのポケットを一つつけて、サッと出せるようにしてみました。

 

外側のポケットにはファスナーをつけました。たっぷり入れられるようにマチを入れたポケットにしてあります。

merinoオリジナルタグは健在ですよ(*・∀-)b

 

畑に持ってく用に私が作ったワンショルダーバッグです

グリーンデニムとブラックデニムのコンビにしました
中はグリーンのペイズリー生地

外ポケットはファスナーをつけて、中ポケットはいつも持ち歩くメモ帳サイズにしました

先日このツイートをしました。全てのサイズやポケットは自分仕様に仕上げてあります。

メインに使用した生地は、汚れてもジャブジャブ洗える丈夫なジーンズ素材を使っています。

この他のハンドメイド作品についてはこちらをどうぞ☆*:.

あわせて読みたい
ハンドメイド作品集【世界に一つだけのオリジナル品を楽しむ!】実例紹介ハンドメイドを仕事でもプライベートでも楽しんでいる、ran.K(@ran_cosme)Raniaです。 仕事でも縫製して洋服やバッ...

毎日が充実していることは幸せである


ぶどう畑に行くと毎日たくさんの発見があります。

ウグイスの声、虫たちの羽音、ぶどう棚の下を吹く気持ちいい風や葉っぱの音…

たくさんの自然と触れ合えることは、私にとって毎日が充実していて言葉で表現することが難しいほどです。

毎日が充実していることこそ、幸せなことではないでしょうか。

充実感を得ることは人それぞれ違うので、なにが良いかのは本人にしかわかりません。

でも実はその充実感を得ることは、意外に小さなことなのかもしれないと50代になってから気づきました。

私のストレス解消をする方法を『ストレス解消をする方法!実は簡単なことかもしれないというお話し』で、まとめているので参考にしてみてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST