ハンドメイド

「ワンショルダーバックを作ったよ」ぶどう畑へレッツゴー!田舎暮らし

ワイン好きが高じてワイン醸造を始めて、今じゃとうとうぶどう栽培にまで挑戦中。

ぶどう畑に背負ってくワンショルダーバックを作ってみました。

今日のハンドメイドはワンショルダーバック。

着用写真と一緒に紹介します⌒*

このブログでは私の楽しみ方を紹介しているので参考にしてください。

ぶどう作りのことは家族ブログの『【ぶどう成長記録2019年】庭先で育てたシャインマスカット&巨峰の出来栄えは?』で、次男も更新しています。

興味がある人は読んでみてね⌒*

ハンドメイドのワンショルダーバック着用写真

 

Rania
Rania
いつもご訪問ありがとうございます。

最近は毎日ぶどう畑に行ってぶどうと向き合う日々。

ぶどうは毎日グングン成長するから、毎日の変化が目で見てわかるんですよ。

ぶどう畑で作業する時間は不思議と心が穏やかになる。

普段パソコン作業が多い私にとって、自然のなかにいることは心が落ち着きリフレッシュできているのかもしれません。


セミリタイアしてから趣味で始めたぶどう作りが、なんと今年で3年目。

3年目の今年はますます本格的になってきました。

ぶどう畑では毎日新しい発見の連続で実に面白い。

メモ魔な私はぶどう畑に行く時も荷物が多いため、必要なものを持ち歩くためにワンショルダーバックを作ったわけです。

ぶどう栽培4月にすること「副芽とり(芽かき)をしたよ」ぶどう栽培日記ぶどう畑の様子を田舎からお届けしています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタ...

ワンショルダーバックの写真

ジャジャーン!ワンショルダーバックの中側はこんな感じ。

生地のカラーはぶどうの葉っぱに合わせてグリーンのペイズリー柄を使ってみた。

パイピングも同じグリーンにしたかったけど手持ちがなかく、ブラウンを使ってみたらアウトドアっぽくいい感じに仕上がりました♡

いつも持ち歩いているメモ帳が入るサイズのポケットを中側に一つつけて、サッと出せるようにしました。

外側はこんな感じ

大切なものをしまうための外側ポケットにはファスナーをつけました。

たっぷり入れられるようにマチ付きポケット。

ポケット上部にはオリジナルタグもつけましたよー

先日のツイートです

全てのサイズ・ポケットなど、自分に合わせてカスタムした完全なるオリジナルバックです♡

メインに使った生地は汚れてもジャブジャブ洗える丈夫なジーンズ素材を使ったから、畑で汚れてもオッケー。

ハンドメイド作品はこちら

田舎暮らし関連記事


ぶどう畑に行くと毎日たくさんの発見がある。

ウグイスの声

虫たちの羽音

ぶどう棚の下を吹く気持ちいい風

葉っぱが擦れる音や緑のいい匂い・・・

私にとってたくさんの自然と触れ合う素晴らしさは、言葉で表現することが難しいほどです。

充実感や幸福感は人それぞれ違うので本人にしかわかりません。

でも実は意外なことが充実感や幸福感に繋がったりするから不思議ですよね^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

毎日が充実していることこそ幸せなことではないでしょうか☆*:.

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー