動物と暮らす PR

猫を保護した時のお話!「保護猫ゴルナと暮らしてもうすぐ4年になります」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニャンコ大好きなみなさん、こんにちは!オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

毎年12月の寒い季節になるとゴルちゃんを保護したときのことを思い出します。

ゲガをしていたゴルナがこんなに寒い空の下をさまよっていたと思うと心が痛む・・・

私を頼ってくれて本当に嬉しかった(╥_╥)

今日はゴルナとの思い出を振り返ります。

ゴルちゃんとの素敵な写真を娘に撮ってもらったよ⌒*

黒猫ゴルナを保護したときのお話

《2017年2月15日》ゴルナを保護した記念日

2016年12月15日に突然庭に現れた黒猫ちゃん。

なんとその日からぴったり2ヶ月後にゴルナを保護できたんですよ。

突然現れたニャンコをすぐに保護できないことは今までの経験でわかってたので、まずはダンボールのおうちを作ってあげました。

2ヶ月の間、うちの軒下でゴルちゃんはうちの子になる準備をちょっとずつ始めたのでした。

ダンボールで作った猫ハウス

冬の寒さを少しでもしのぐためにダンボールでゴルちゃんのおうちを作ったもの。

中にはふかふかの毛布を入れてダンボールの下と周りを厚いスポンジで覆った。

ちょっと不恰好な猫ハウスだけど寒さを凌げることを最優先にしました。

ダンボールのおうちに入ってるゴルナ

ダンボールで作ったゴルちゃんハウスにはすぐに入ってくれるようになりました。

私を見るとダンボールから出てきちゃうから、なるべく覗くようなことはしなかった。

だからゴルちゃんがダンボールのおうちに入ってる写真が撮れたのはたったの一枚。

すっかり慣れたころに撮れた記念の写真です。

ダンボールの色が白くなってたね(笑)

ちゅ〜る作戦でお近づきになれた♡

3日目には私だけならここまで近づけるようになった。

ちゅ〜るを食べてる撮影に成功☆*:.

警戒してるからウッドデッキの下から首だけニュ〜ンと出してるのが可愛いでしょ。

ごはんを食べてるときも一定の距離をとってあげれば逃げることがなくなりました^^

あれからもう4年・・・いまではすっかり甘えんぼの家猫になりました。

ゴルちゃんを保護した時の詳しいことは、家族ブログで書いてるのでぜひ読んでみてください。野良猫を保護してどのくらいで慣れるようになったか体験談

4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」野良猫から家猫になった子の遊び方 お絵描き 4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」 ゴルちゃんは家猫になっ...

家猫修行は0日

ホカぺの上のゴルナ

ゴルちゃんを保護して病院で検査・ワクチン接種・避妊手術を受けて、おうちに入って0日で家猫修行終了!

庭で過ごした2ヶ月間のおかげで家猫修行はいりませんでした。

今じゃうちで1番お触りOKなニャンコ。

ホカぺの上でクネクネ・ウネウネするのがマイブームのゴルちゃんです。

うちに来てくれてありがとね、Goluna♡

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

枯露柿と干し柿の違い知ってる?「教えて干し柿の作り方!柿を収穫したよ」子供のころから干し柿が大好きだったんですが、まさか自分で作るようになるとは全く思っていませんでした。 そもそも農業をやってみような...

ハンドメイド関連記事

ハンドメイド作品はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。