4コマ漫画&猫マンガ PR

4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」野良猫から家猫になった子の遊び方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Rania
Rania

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。趣味で描いてる3コマ&4コマ漫画をブログで公開しています。
まったりしていってくださいね。
クスッと笑ってもらえたら嬉しいな〜^^

お絵描き記録はこちら

4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」

ゴルちゃんは家猫になってもうすぐ6年。

野良猫生活が長かったせいか、他の子たちに遠慮することが多い。

新しいオモチャはいつもみんなが飽きて遊ばなくなってから1人でこっそり遊ぶ。

日中みんながぐっすりお昼寝をしてるとき、お魚ケリケリを持ってきて

「見て見て〜」って投げて遊ぶんですよ。お手玉をするみたいにポンポンポーンと!

ちゃんと私に見えるようにして遊ぶんです。

もうね、その姿がめちゃくちゃいじらしい。

「ほら、オモチャで遊んでるよー」とでも言いたげな姿にいつもホロっとさせられています。

ゴルナ
ゴルナ
今でも家族以外は苦手だけど、おうちが大好き♡
ゴルちゃんのお気に入りのお魚さん

ゴルちゃんのお気に入り『猫のおもちゃお魚ケリケリ』 はリアルな魚の6点セット。

またたび入りです。

ゴルナ以外はもう誰も見向きもしなくなっちゃったオモチャ(笑)

このサンマ?サバかな?超リアルでしょ。

猫を保護した時のお話!「保護猫ゴルナと暮らしてもうすぐ4年になります」ニャンコ大好きなみなさん、こんにちは!オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 毎年12月の寒い季節になるとゴル...

猫はおしゃべりが好き

保護した当初は柔らかいものが苦手で、毛布・クッション・座布団などフワフワするものを避けて部屋の中を歩いてたんですよ。

だんだんお家の中に慣れてきて、初めて毛布の上を歩いたときの様子は今でも忘れられない。

「わ〜、フワフワって気持ちいいんだね」って訴えるように私の顔を見つめてくれた。

それはまるで人と会話をしてるみたいでした。

安心して眠るゴルナ♡

今じゃ、ぐでーっとフワフワの猫ベットで眠ています。

そんなゴルちゃんは今でもなにか発見すると、私を見つめて「見て見てー、コレすごいんだよ!」と伝えてくれる。

「すごいねー!」って答えるとドヤ顔します(笑)

「それってただの思い込みでしょ?」と思う人もいるかもだけど、お話してくれてるんだと私は信じています。

猫と暮らしてる人ならわかってもらえますよね。

そう、猫ってお話が大好き!

人間の言葉は話せないけどちゃんと会話が成立するんです。

言葉で会話をするというよりは心が通じ合うって感じ。

もしかしたら「言葉っていらないのかも」と思わせてくれる猫たちに毎日幸せをもらっています^^

あなたの猫ちゃんはどんなお話をしてくれますか☆*:.

ぶどう栽培冬の作業「剪定残枝処理・ワークマンコーデ」おしゃれな作業着!こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

3コマ漫画「それゆけ、ラナたん!あたちのまゆげ」赤ちゃん子育て漫画 お絵描き 3コマ漫画「あたちのまゆげ」 写真でどうぞ⌒* それゆけ、ラナたん物語!...

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。