動物と暮らす PR

猫の抜け毛対策!ぱくぱくローラーを使ってみた感想を写真付きで解説します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春が近いづいてくると愛猫たちの抜け毛がすごいことになって、毎日の掃除がちょっと憂鬱・・・

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

実は簡単に絨毯のペットの抜け毛を掃除できるものを見つけてしまった!

今日は猫の抜け毛を簡単に掃除できるグッズを紹介します⌒*

ぱくぱくローラーを発見!

このぱくぱくローラーを見つけたのは、いつもブログやツイッターで可愛い猫たちのことを発信してくれてる猫マスター響介さん@HOMEALONe_kskのこのツイート。

この動画を見てさっそく購入。

使ってみた感想は・・・

Rania
Rania
今までの苦労はなんだったんだ!と思うくらい簡単に掃除ができるようになったよ。



ぱくぱくローラーを使った感想!

見て!この抜け毛の量。

前後にコロコロするだけでこれだけ取れました。

響介さんの動画の通り簡単に猫たちの抜け毛が掃除できて笑いが止まらない。

絨毯から取れた抜け毛

写真を撮るために取れた抜け毛を手でつかんでるけど、実際は蓋をポンと開けてそのままゴミ箱にポイすればOK。

Rania
Rania
ほんとに気持ちいいくらい猫たちの抜け毛がとれちゃうから暇さえあればぱくぱくローラーをコロコロしてます^^
猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...

猫の抜け毛の掃除方法

ぱくぱくローラーを買う前は百均のエチケットブラシの大きいものと、お風呂のタイルなんかを掃除するタワシを使ってました。

使い方は

  1. まず固く絞った雑巾で簡単に絨毯の上を拭く。
  2. 次にタワシで絨毯をこする。
  3. 最後にエチケットブラシで残っている毛を取る。

これでもだいぶ絨毯の抜け毛は取れてたけど手間がかかって、部屋中の掃除が終わるころには手首が痛くなることもあった。

腕のストレッチ代わりにはいいけど手首が痛くなるのが悩みでした(╥_╥)

使ってた百均のタワシが使い込んでて汚くてすみません(笑)

100均で買ったこの大きめのエチケットブラシもなかなかよくって、下のピンクのボタンを押すとエチケットブラシ部分がクルッと回転するのだ。

右利きでも左利きでも使える優れもの。

向きを変えられるからどっち方向にも使えて便利だったのよね。

でも、ぱくぱくローラーを使い始めたからもう出番はなさそうだなあ・・・

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」野良猫から家猫になった子の遊び方 お絵描き 4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」 ゴルちゃんは家猫になっ...

田舎暮らし関連記事

今じゃ絨毯の抜け毛掃除が楽しくて仕方ない。

パカっと蓋を開けて取れた抜け毛を見てはニヤニヤ(笑)

去年は手首の痛さで湿布を貼って掃除してたから、このぱくぱくローラーを考えた人に感謝感謝。

まだ使ったことがない人は『ぱくぱくローラー』をぜひ試してみてね。

掃除が楽しくなること間違いなしですよ^^

うちのゼルちゃん

ぱくぱくローラーをコロコロしてると猫たちがそばに来てチョイチョイ邪魔してくるのも幸せ〜♡

ペットの抜け毛の掃除グッズを探している人の参考になれば嬉しいです。

猫マスターの響介さんのブログはこちら変顔猫リュックと愉快な仲間達

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。