文房具 PR

ファーバーカステルポリクロモスで猫の絵を描いてみた【お絵描き日記】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今回は油性色鉛筆で猫の絵を描いてみたよ。

猫モデルは前回に引き続きうちのゼルちゃんです。

前回のことはこちら
芸術の秋にお絵描きの練習!猫の絵を水彩色鉛筆で描いてみた(途中経過)こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 やっとぶどうが落ち着いてきましたー^^ 芸術の秋です...

前回は水性色鉛筆のお絵描きだったけど、今回は初めて使ってみたファーバーカステルポリクロモスの試し描きをしたので紹介します⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

お絵描きはこちら

猫を描いてみた【油性色鉛筆画】

スケッチブックの端っこに試し描きをするつもりが真剣に描いてたw

そのくらい混色がしやすくて描き心地がいい^^

前回のお絵描きと同じゼルちゃんの写真をiPadで見ながら描いたので、仕上がったら比較してみようと思います。

アップにするとこんな感じ

瞳の色の混ざり具合で混色のしやすさが伝わればいいな^^

どちらかというと水彩色鉛筆で描くことが好きだったけど、これからは油性色鉛筆画にも挑戦するぞ。おー!

マルマンの小さいスケッチブック

いつも使ってるのは『マルマンスケッチブックB6並口画用紙24枚』B6サイズの小さいスケッチブック。

これならバックに入れて持ち歩ける便利なサイズで保存もしやすい。

アニメキャラを描いたり、小さい絵を練習するときも便利なので一番持ってるスケッチブックです。

ファーバーカステルポリクロモスを使ってみた感想

プレゼントにもらった『ファーバーカステルポリクロモス色鉛筆』はなんと60色!

色見本とか見るのが好きな私にとったら夢のよう☆*:.ひゃー

もうね、見てるだけでもうっとり♡

色鉛筆を使ってから撮影したのでバラバラになっちゃったけど、本当はもっとキレイに並んで入ってました。

好きな色はどんどん減るだろうな〜



ポリクロモスは混色がしやすい

色鉛筆でも絵の具でも道具ってみんな好みが違うから正解不正解はないけど、個人的にポリクロモスはちょっと使っただけで惚れてしまった♡

ゼルちゃんの絵は白黒でわかりにくいから、ブルー系の色鉛筆で試し描きしたので見てください。

ブルーの混色はこんな感じ

あたりまえだけど水彩色鉛筆の混色とは違ってて、ん〜なんとも言葉で表現が難しいんだけど混ざり具合が美しい。

絵を描きながらワクワクが止まらなくって、子供の頃に初めて24色の色鉛筆を買ってもらった時のことを思い出しました。

まだぶどうが忙しくて絵を描いてる時間はないけど、これから使っていくのを想像するだけで心躍ります^^

ぶどう栽培のこと
シャインマスカット出荷の様子「夏もそろそろ終わりですね」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...
ヒョン
ヒョン
かーちゃん!ぼくのことも描いてくだせー
ヒョンビーの擬人化イラストを描いてみた
うちの猫を描いてみたよ「猫の擬人化イラストのお絵描きが楽しい!」 お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。 お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自...

絵を描くことは完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう☆*:.

「猫を描いてみた」モレスキンにお絵描きしてみよう!50代からの楽しみ方こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私がお絵描きした絵・モレスキンノートの端っこに描いたラフ画...

ハンドメイドのある暮らし

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。