文房具

クリスマスローズとほぼ日手帳のお絵描きのこと「鬼滅の刃」

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

もうすぐ1月も終わりですね。

2022年になってあっという間に1ヶ月が過ぎてしまった・・・

さて1月が終わろうとしている今日はクリスマスローズの様子とお絵描きの備忘録。

絵が上手に描けるようになるには描き続けること!

プロの作家さんが言ってるのをよく耳にしますが、描き続けるモチベーションが下がっちゃうときってありますよね。

そんなとき私の場合は過去に描いた絵を見ることでやる気がモリモリ戻ってくる。

たぶん絵の上達を可視化できるからだと思う。

そんなわけで、自分が描いた絵をブログでも時々振り返ってみようと思うので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします^^

今日は2020年のほぼ日手帳に書いた「鬼滅の刃の炭治郎」のお絵描きをどうぞ⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描きはこちら

ほぼ日手帳のお絵描き「鬼滅の刃・炭治郎」

ほぼ日手帳カズン2020年の写真。

Enzoくんが大好きな「鬼滅の刃」の炭治郎を筆ペンで描きました。

絵を描くときに使った文房具のことはこちら
鬼滅の刃の炭治郎を描いてみた「ほぼ日手帳お絵描き記録」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日のお絵描き記録は、ほぼ日手帳に描いた「鬼滅の刃の炭治郎...

実は、鬼滅の刃の炭治郎を練習のためにたくさん描いてたから2020年のほぼ日手帳はどこを開いても炭治郎ばかり。

本当はいろんなキャラクターを描きたいんだけど、私の場合は同じキャラを何枚も描くことで少しずつ上達できるようです。

だからほぼ日は連続して同じキャラが続くことが多し(笑)

みなさんはどんなふうにお絵描きを楽しんでいますか?



クリスマスローズのこと

クリスマスローズのかわいい子たちが見えてきましたよ^^

花芽が上がってきて、蕾がすこーしずつ開いてくるのを見れるこの時期が大好き♡

今年はお花がたくさん咲きそうです。

ブラックパール
氷の薔薇
アメジストセージとクリスマスローズ「株分けで増やした初冬の庭のこと」植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日は株分けで増やしたお花とリーフのことを自分のためにも記...

今週は集中して確定申告の準備をしてて、苦手なデクスワークにちょっとうんざり気味^^;

息抜きにお絵描きをしてなんとか毎日をやり過ごしてます。

どうにかこうにか見通しがつく段階まできた感じでやっと肩の荷が下りました

確定申告が必要なみなさん、がんばりましょうね!

ハンドメイドのある暮らし

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしている親子でオタクな趣味ブロガー。フリーランサー17年目!