ハンドメイド PR

かぎ針編みの骨壺カバー「大切なペットとずっと一緒に!」猫のいる暮らし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

虹の橋を渡った愛猫とセキセイインコの手編みの骨壺カバーが想像以上に可愛くできました。

今日はかぎ針編みで作ったハンドメイドの【骨壺カバー】を紹介します。

部屋に置いてあるとほっこり〜♡

さっそくできあがり写真を一緒に見ていきましょう⌒*

ハンドメイド・針仕事はこちら

かぎ針編みの【骨壺カバー】

こんな感じに3つ並べるとめちゃくちゃ可愛いでしょ♡

手編みで作った可愛いカバーならリビングに置いておいてもOKですよね。

個性的なデザインに編んだ骨壺カバーをそれぞれ紹介していきます⌒*

ペットの骨壺カバー写真

虹の橋を渡った愛猫とインコの骨壺をリビングに置いているんですが・・・

一般的な骨壺カバーだとちょっと部屋の雰囲気に合わないので、かぎ針編みでオリジナルの骨壺カバーを編んでみました。

巾着型は入り口をキュッと結べてホコリが入りにくいのが嬉しい。



【オレンジ色とワインレッド色】レトロなデザイン

ハチワレのミャーミャ
ミャーミャ(ハチワレ)

オレンジとワインレッドの毛糸を使って、ちょっとレトロな感じに仕上げました。
ミャーミャは見た目と違って声が低かったからイメージはこんな感じ!
野良猫時代が長かったせいか本当に体が小さな猫でしたがデッカイ愛を教えてくれました♡
猫ワールドに足を踏み入れるきっかけがミャーミャとの出会いでした。

ブルー系の毛糸を使った爽やかなデザイン

セキセイインコのディーノ
ディーノ(セキセイインコ)

水色・薄い水色・マスカットグリーンの毛糸を使ってディーノをイメージして作りました。
ディーノは綺麗なブルーのセキセイインコ。
おしゃべりが上手で頭のてっぺんが梵天、ちょっとジャンボセキセイみたいな子でした。



桃の花をイメージしたデザイン

三毛猫のモモちゃん
モモちゃん(三毛猫)

ピンク・薄いピンク・赤色を使って、モモちゃんの名前の「桃の花」をイメージして作りました。保護猫の預かりボランティアでうちに来た子。
猫エイズで余命宣告を受けた時に看取り預かりを申し出て、去年2019年8月27日に虹の橋を渡りました。
モモちゃんとは預かってから1年1ヶ月しか一緒にいることができなかったけど、余命1ヶ月と言われてから一緒に過ごした1年間は私たち家族にとって大切な思い出がいっぱい。
モモちゃんからたくさん大切なことを教わりました。

ダイソーの毛糸とNEWコットンベビーで編みました
太め毛糸でまっすぐ編むベストが完成!「初心者さんの簡単ベストの編み方」③ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、チョッキ大好きマン趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。...
猫たちの4コマ漫画
他の手編み作品はこちら

大切なペットといつまでも一緒にいたい気持ちってみんな同じですよね。

手編みで可愛い骨壺カバーを編んでみるのはいかがですか☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

「インフルエンサー猫の日常」動物と赤ちゃんのいる暮らし【4コマ漫画】 今日の4コマ漫画は「インフルエンサー猫の日常」です。 かわいいハチワレ猫のゼルちゃんのお話! 4コマ漫画...

猫・ハンドメイド関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。