ハンドメイド

【今日の手仕事】かぎ針編みの骨壺カバー「大切なペットといつまでも一緒に!」

今日はかぎ針編みでハンドメイドした【骨壺カバー】を紹介します。

虹の橋を渡った猫とセキセイインコの骨壺カバー、可愛くできましたよ♡

私の趣味のハンドメイド手仕事の様子を記録してます。

【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れるのでどうぞ▼

今日の手仕事はこちら

それでは今日の手仕事、いってみましょう⌒*

かぎ針編みの【骨壺カバー】

こんな感じに3つ並べるとめちゃくちゃ可愛いでしょ♡

手編みで作ったこんな可愛いカバーなら、リビングに置いておいてもOKですよね。

個性的なデザインに編んだ骨壺カバーをそれぞれ紹介します⌒*

手編みで作ったペットの骨壺カバー

虹の橋を渡った愛猫とインコの骨壺をリビングに置いているんですが・・・

一般的な骨壺カバーだとちょっと部屋の雰囲気に合わないので、かぎ針編みでオリジナルの骨壺カバーを編んでみました。

巾着型なので入り口をキュッと結べるから、ホコリが入りにくいですよ。

それぞれ個性的な感じに仕上げた骨壺カバーを紹介します♡

オレンジ色とワインレッド色でレトロなデザイン

ハチワレ猫のミャーミャ

【ミャーミャ(ハチワレ)】

オレンジとワインレッドの毛糸を使って、ちょっとレトロな感じに仕上げました。

ミャーミャは見た目と違って声が低かったのでイメージはこんな感じ!

野良猫時代が長かったせいか、本当に体が小さな猫でした。

ミャーミャとの出会いが、猫ワールドに足を踏み入れるきっかけとなりました♡



ブルー系の毛糸を使った爽やかなデザイン

セキセイインコのディーノ

【ディーノ(セキセイインコ)】

水色・薄い水色・マスカットグリーンの毛糸を使って、ディーノをイメージして作りました。

ディーノは本当に綺麗なブルーのセキセイインコ。

おしゃべりが上手で頭のてっぺんが梵天、ちょっとジャンボセキセイみたいな子でした。

ピンク系の毛糸を使って桃の花をイメージしたデザイン

三毛猫のモモ

【モモ(三毛猫)】

ピンク・薄いピンク・赤色を使って、モモちゃんの名前の桃の花をイメージして作りました。

保護猫の預かりボランティアでうちに来た子。

猫エイズで余命宣告を受けた時に看取り預かりを申し出て、去年2019年8月27日に虹の橋を渡りました。

モモちゃんとは預かってから1年1ヶ月しか一緒にいることができなかったけど、余命1ヶ月と言われてから一緒に過ごした1年間は、私たち家族にとって大切な思い出がいっぱいです。

モモちゃんからたくさん大切なことを教わりました。

使った毛糸は100均ダイソーの毛糸と楽天で買ったNEWコットンベビー。

かわいい冬の手編み小物「最近ハンドメイドで作った物たちを紹介します」つい先日2020年が明けたと思ったら、1月が終わりもう2月ですね。 こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 今日は...

猫たちのことは家族ブログで日記を書いているので読んでみてね▶︎『愛猫日記

家族ブログは気まぐれにまったり書いているので、更新頻度はゆっくりだけどぜひ読んでみてね。

ぶどう栽培のことや家庭菜園のことも書いてます。

他の手編みはこちらからどうぞ▼

編み物はこちら
大切なペットといつまでも一緒にいたい気持ちって、みんな変わらないはず。

手編みでこんな可愛い骨壺カバーを編んでみるのはいかがですか☆*:.


今日の手仕事記事一覧

今日の手仕事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー