口コミレビュー PR

ゾフZoffの老眼鏡が良すぎて毎日が快適!【メガネの口コミレビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

セミリタイアして田舎でぶどう栽培している私の毎日の楽しみ方をブログで発信しています。

田舎暮らしの様子もほっこりお届け⌒*

先日、老眼鏡を買い替えました。

ゾフ(zoff)で初めて購入してみたので購入したフレームの種類と使った感想を紹介します。

それでは今日もいってみましょう⌒*

ゾフZoffで購入した老眼鏡

購入したフレームの種類

今回購入したのが「Zoff SART Skinny(ゾフスマートスキニー)」のフレーム。

9,720円(税抜)でした。(標準レンズ)

フレームが視界になるべく入らないように大きめのフレームデザインを選びました。

Zoff SART Skinny(ゾフスマートスキニー)は軽いから、パソコン作業やハンドメイドをするときに長時間かけていても疲れないですよ。

下を向いたときにも一切下がってこないのでメガネを手で引き上げる動作がなくなりました。



ゾフZoffの老眼鏡のメリット

  1. 軽くて疲れない。
  2. メガネがズレてこない。
  3. 鼻が痛くない。

以上3点が最高に嬉しいメリット!

今までクセになっていたメガネを手であげる動作がすっかりなくなりました^^

その他に気に入ってるのがフレームがめちゃくちゃ柔らかいところ。

メガネを支える部分(テンプル)と耳にかける部分(モダン)ともに柔らかいからフィット感がいい。

以前使っていた老眼鏡はここまで柔らかくなかったせいか、長時間かけていると耳が痛くなってしまってました。

でもZoff SART Skinny(ゾフスマートスキニー)は長時間かけていても全く痛くならないから老眼鏡をかけているストレスが減ってなにをするにも楽しい☆*:.

 

メガネケースについて

老眼鏡を入れておくメガネケースはゾフで老眼鏡を購入したときに無料でついていたケースを使ってて、何種類かあったなかのピンク色のソフトケースを選びました。

私の場合ノマドワーカーなので外でお仕事をする日も多く、老眼鏡を持ち歩くことが必須だからメガネケースについても触れておきます。

ゾフZoffで頂いたメガネケースはソフトケースだけど適度の強度があり、バックの中に入れておいても潰れる心配はないと思います。

大きめフレームのメガネもスッポリ。

メガネケースの中側はこちら

メガネ拭きもついていました。

老眼鏡を入れるとこんな感じ

荷物が多い私ににとってはメガネケースも意外と大事。

バックに入れておいても今のところ全く問題なく調子がいいです。

「お墓参りに行ってきたよ①」お彼岸の「おはぎ」「ぼたもち」の違いは? すっかり秋っぽくなってきましたね〜 昨日はお墓参りに行ってきました。 久しぶりのお出かけは気分転換になったぞぉ^^ ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

残暑はいつまで続く?4コマ漫画「ルフィとうぇーい!するぞ!」の巻 今年の夏は暑かったですね。 9月になって朝晩は過ごしやすくなってきたけど日中の残暑はまだまだ厳しいぃぃぃい^^; 今...

50代の楽しみ方*関連記事

老眼鏡は持ってたんたけど老眼が進んだのを感じつつ、新しい老眼鏡を買い替えようと思ってから買うまでに半年以上もかかってしまった(笑)

パソコン作業やイラストを描くときもにも老眼鏡は絶対必要なアイテムなのに・・・もっと早く買いに行けばよかった。

こんなに簡単に買うことができるなら視力に違和感を感じたらすぐに行かなきゃと思いました。

毎日長い時間使うものは着用感を重視して購入するのって大切ですよね。

今回購入したZoff SART Skinny(ゾフスマートスキニー)のフレームは軽くて長時間かけていても疲れないからお気に入りの老眼鏡^^

メガネや老眼鏡の購入を考えている人の参考になれば嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...
ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。