ハンドメイド

パッチワークと手編みのピンクッション「六角形七角形多角形がくるくるる〜」

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

私のハンドメイド手仕事日記☆*:.

去年フィードサックを使ったミニピンクッションを作ったんだけど、まんまるくしすぎたせいで針を刺すたび転がってしまって・・・コロコロコロ⌒*

可愛いけど実用的じゃないから机の上にいてもらうことにしました♡

このピンクッションのことはこちら
フィードサックのパッチワークピンクッション【ミニヘキサゴン】ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日の内...

今回は安定したピンクッションに仕上がりましたよ。

ハンドメイドをしてていつも思うことが、失敗は成功に繋がる。仕事でも然りです。

「失敗は成功の基^^」

それでは今日もいってみましょう⌒*

パッチワーク作品はこちら

パッチワークのピンクッション

フィードサックとUSAコットン生地を使って大好きなレトロ風に!

もう何年も使い続けてるアンティークな感じが大好物なのです♡

角度を変えて撮影するとこんな感じ

もうこれだけでも可愛い♡

六角形(ヘキサゴン)と七角形(ヘプタゴン)を組み合わせて、なんとなーくまあるい形にできました。

いろんな多角形が頭の中を飛び回って、一人でクスクス笑いながら小さいピースをチクチク・・・

私にとって針仕事は幸せな時間です^^

次はパッチワークのサイズに合わせて、かぎ針編みで毛糸の土台を編みました。

こんな感じ

ベビーピンクの毛糸はほんわーりしてるからフィードサックやUSAコットンと相性抜群。

使ったのは楽天で購入した『ハマナカホームメイドアクリック並太』のピンク色。

前回のピンクッションより底がたいらになるように編んで、立ち上がりは3段くらいに低くしました。

これでコロコロしないだろう。

さあ、最後に綿を詰めていきますよ⌒*

三角形のパッチワーク「ピースの保存方法はあれが便利」小さい世界を楽しむこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。【ハンドメイド日記】 手仕事の様子をブログで記録しています。 ...

ハマナカの羊毛フェルトを使ってみた

今回は『ハマナカフェルト羊毛100gNo.303メリノ』を使ってみた。

思ってた以上にずっしり入ってて驚きました。

羊毛の質感はふんわり柔らかくて肌触りがいい♡

プスプスして作る羊毛フェルトのお人形をコレで作ったら手触り良さそうな感じにできそうですよ^^

ピンクッションの出来上がり写真

こんな感じにできました♡

うー、かわいいなあ^^

角度を変えてパチリ☆*:.

納得のいく仕上がりに大満足であります。

ピンクッションは実用しなくても「チョコン」と置いてあるだけでもカワイイから、ぜひ作ってみてね⌒*

今日のにゃんこ

お気に入りのお魚ケリケリを取ろうとすると、取られまいと手でギュッと♡

猫たちに遊んでもらってるは実は人間のほうなのかも。ふふふ^^

今日も素敵な1日でありますよーに☆*:.

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

パッチワーク関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー