ハンドメイド

かぎ針編みのペットボトルカバーと赤ちゃんのマグマグカバー【今日の手仕事】

ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。

【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼

今日の手仕事はこちら

今日はかぎ針編みで編んだペットボトルカバーと、赤ちゃんのマグマグカバーを紹介します。

それではいってみましょう⌒*

手編みの【ペットボトルカバー&マグマグカバー】

ペットボトルカバーを練習で編んでから、赤ちゃんのマグマグカバーを編んだので、入り口を花びらみたいに仕上げることができましたよ。

いくつも手編みすることで、だんだん網目も揃ってキレイになってきました。

コツコツ続けることで上達しますね。

ペットボトルカバーで使ったグレーの毛糸は、私が初めて挑戦して編んだクマちゃんと同じ毛糸を使いました。

【今日の手仕事】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

手編みのいいところって、同じ毛糸を分けて使えばお揃い感が出るところ!

こうやって手作りすることで、小さな思い出がまた一つ増えちゃいました☆*:.

手編みの赤ちゃんマグマグカバー

孫Enzoの赤ちゃんマグマグカバーは、こんな感じに仕上がりました。

このマスカットグリーン×水色は娘と「エイリアンカラー」と呼んでて、今ハマってる色の組み合わせ。

その理由が、トイストーリーに出てくるエイリアン【リトルグリーンメン】の耳とEnzoの耳が似てるから。とにかく可愛いんです♡

で、リトルグリーンメンの顔と洋服の組み合わせ「エイリアンカラー」は、Enzoカラーになりました。

  • 左側:持ち手なし状態
  • 右側:持ち手をつけた出来上がりの写真

マグマグカバーを編み終わって、持ち手をどうするか娘とあれこれ迷って・・・

グリーンのデニム生地にしました。

赤色30番手の太め糸を使ってハンドステッチを入れて、同じ糸を使って手縫いで縫いつけましたよ。

ヒモの先に毛糸で編んだボンボンをつけました。

Enzoがマグマグを使わなくなっても小物入れとしても使えるので、期間限定じゃなく長く使えそう。

孫Enzoの赤ちゃんマグマグカバーで使った毛糸はこちら▼

他の手編みはこちらからどうぞ▼

編み物はこちら


今日の手仕事記事一覧

今日の手仕事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー