ハンドメイド PR

猫型コースターがかわいい!「あまり毛糸の利用法はにゃんこ小物を編もう」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日もニャンコからHAPPYをもらっておうちで編み物をアミアミアミ♡

こんにちは、編み物4年目オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日はあまり毛糸の利用法のこと。

編み物をしてると半端な毛糸がたーくさんでるんですよ。

そのあまり毛糸を無駄なく使い切る方法がコースターを編む!

あまり毛糸でちょうどいい感じのサイズのコースターができちゃいます。

簡単に編めちゃうから編み物初心者さんにもおすすめの編み物小物。

あまり毛糸でちょこちょこ編んでる猫型のコースターの紹介です⌒*

編み物作品はこちら

かぎ針編みの猫型コースター

サイズも色もいろいろな猫のコースター♡

見てるだけでもHAPPYになれちゃいますよね^^

余った短い毛糸は耳の中に使うとピッタリ!

ゴルちゃんコースター

黒くて美しいゴルちゃんのコースター。

黒のコースターってカッコいいですよね!

ヒョンビーのコースター

ヒョンくんより濃い茶色だけどイメージ、イメージ。

イメージって大切!

ヒョン
ヒョン
かーちゃん、濃いと思うよ!
イメージっていうより思い込みだなw
チョアちゃんコースター

キジトラのチョアちゃんコースターは茶色と焦げ茶の毛糸を合わせて編んでみたよ。

ちょっとゴツゴツ・モリモリな感じになっちゃったけど(笑)

シマシマっぽい感じになったでしょ。

猫の擬人化イラストを描いてみよう!お絵描きと猫はしあわせの素【途中経過】いよいよ始まりましたね! 鬼滅の刃『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開されました。パチパチパチ☆*...

さくらねこコースター

黒い毛糸で編んだゴルちゃんコースターはさくらねこのしるし耳カットもちゃんと編みました^^

ゴルちゃんを保護したときのお話
猫を保護した時のお話!「保護猫ゴルナと暮らしてもうすぐ4年になります」ニャンコ大好きなみなさん、こんにちは!オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 毎年12月の寒い季節になるとゴル...

ゴルちゃんを保護したときにTNRすると思われちゃって耳カットをされちゃったんですよ。

黒猫ゴルナ



さくらねことは

画像出展公益財団法人どうぶつ基金

どうぶつ基金さんから画像をお借りしました。

TNRのことは公益財団法人どうぶつ基金』で詳しく説明してくれてるのでぜひ読んでみてね!

4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」野良猫から家猫になった子の遊び方 お絵描き 4コマ漫画「黒猫ゴルちゃんのひみつ!」 ゴルちゃんは家猫になっ...

世界中の猫たちがしあわせに暮らせる世の中になりますよーに☆*:.

にゃんこコースターの作り方はこちら
初心者でも簡単にできる猫コースターの編み方「編み図と一緒に説明します!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2019年12月から編み物を始めた私のアミアミ記録をブログ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...

編み物関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。