ハンドメイド PR

冬のジーンズコーデ「リーバイスのリペア」ジーンズカスタムを楽しもう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お気に入りのリーバイス502の膝が薄くなって、とうとう穴が開いてしまった^^;

いよいよ限界っぽいのでリペアしました。

ジーンズリペアはいろんな方法がありますが・・・

今回は冬コーデの定番、ショートブーツに合う感じにリペアしてみた。

ノースフェイスのヌプシブーツと私の大好きな個性的ファッションに合う感じに仕上げましたよ〜

「ジーンズは色落ちしてからがカッコいい♡」

でも色落ちしてくるとジーンズに傷みが出てきちゃうから、ジーンズの傷んだところをリペアして長く愛用する方法【ジーンズリペア】のやり方を紹介します。参考にしてみてね!

それではいってみましょう⌒*

リーバイスリペアのビフォー

持ってるリーバイスの種類
  • 501
  • 502
  • 503
  • 505

今回、ジーンズリペアしたのは長年履いてるリーバイス502。

生地が薄くなってたから穴が開くかな〜と思ってたらビリッと^^;

そのままにしてたら膝にどんどん穴が広がって、大きく裂けちゃうのは時間の問題だからさっそく手術開始!

ジーンズのリペア方法

今回のリペアはわざと外側に生地を当てて可愛く仕上げます。

お気に入りのネイビーの小花プリント綿生地と、孫Enzoくんのパンツとスリーパーを作った時にあまったニット生地を使いました。

ハンドメイドで赤ちゃんのスリーパーを作ってみました②「完成品の紹介」今年生まれた孫の洋服をハンドメイドで作ったり、着なくなったTシャツやトレーナーでリメイクして楽しんでいます。 こんにちは、Rani...

刺し子糸でグシグシ縫い

グリーン&オレンジ色の刺し子糸を使って手縫いでグシグシグシ・・・

小花プリントの生地はハート型にしたよ♡

手縫いでアップリケみたいに縫い付けたあと、今度はミシンを使ってギザギザに縫っていきます。

いつもは細かい目で縫うんだけど、今回は赤い糸で大きめの目でギザギザギザギザと・・・

膝に開いてる穴が広がらないように、ギザギザ縫いしたらできあがり☆*:.

リーバイスリペアのアフター

紺色に赤色のステッチが可愛い♡ネイビーとレッドは相性がいい。

オレンジのニット生地と赤色も合ってて、可愛くジーンズリペアできました。

ジーンズリペアしたジーンズ着用写真

個性的なファッションに合うようにリペアしたジーンズを履くとこんな感じ。

もともとお気に入りのジーンズだったけどリペアしてからますますヘビロテしてます^^

リーバイスジーンズのリペアをやってみた「膝の穴をお直しする方法」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記☆*:. 今日はリーバイス...

リペアジーンズのコーディネート

リペアジーンズにキャミワンピコーデ

リペアジーンズにキャミワンピを合わせたコーディネート。

レースのキャミワンピを合わせれば甘辛コーデの鉄板ですよね!

スカートにも合うノースフェイスのヌプシブーツなら寒い冬でも足元が全然寒くないからお出かけの時はこのブーツが大活躍。

トップスで着ているベストはカーディガンの袖を外してベストにニットリメイクしたもの。

ニットリメイクのやり方はこちら
カーディガンをベストにニットリメイクする方法【ハンドメイド制作記録】前回に引き続き、着れなくなったカーディガンをニットリメイクしてベストにしてみました。 今回はおばあちゃんに教わりながら自分でニット...

ジーンズリペアまとめ

今日はジーンズリペアを紹介しましたが、いかがでしたか。

わざと目立つようにしたので個性的なファッションにぴったり!

孫Enzoくんとのお散歩にも履いていくことが多いです。

今度ジーンズに穴が開いたら本格的なジーンズリペアのやり方を紹介しますね。

追記:ジーンズのリペアしました!
リーバイスジーンズのリペアをやってみた「膝の穴をお直しする方法」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記☆*:. 今日はリーバイス...

ジーンズリペアのやり方が参考になりますよーに^^

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。