ハンドメイド

【ハンドメイド】パッチワークキルトの化粧ポーチ&赤ちゃんにぎにぎを作りました

ハンドメイドで作った、パッチワークキルトの化粧ポーチと赤ちゃんのにぎにぎウサギちゃんを写真と一緒に紹介します。

今回の作品はおばあちゃんがひと針ひと針手縫いで仕上げています。

パッチワークキルトの化粧ポーチ

全ての工程を手縫いで仕上げてあります。

生地と生地の間に綿を入れたパッチワークキルト作品のファンの方は多いですよね。

今回のパッチワークキルトの化粧ポーチで使っている生地は、私が仕事で使った生地の余りを利用しています。

小さな余った生地も、キレイにカットして使っているので全く無駄がありません。

ファスナーもまつり縫いで丁寧に付けているので丈夫に出来上がりました。

ひと針ひと針想いを込めて作られたパッチワークキルトは、見ているだけでもほっこりします。



赤ちゃんのにぎにぎウサギちゃん

この赤ちゃんにぎにぎのうさぎちゃんも、私が仕事で使った余り生地を使っています。

そのため左右の足の長さが違ったりしていますが、そこがハンドメイドのオリジナリティーがあってまた可愛いです。

うさぎちゃんの型紙は、本に載ってたものを使いました。

うさぎちゃんの目はココナッツのミニボタンを使っています。


手縫いハンドメイド作品が好き!

ひと針ひと針手縫いで仕上げていく、パッチワークキルトが好きです。

現在、私は本を見ながらハワイアンキルトをしています。

以前は仕事として数をこなさなければなりませんでしたが、今はのんびり手縫いのハンドメイドを楽しんでいます。

まだ始めたばかりで不格好ですが、娘も私もハワイ系のモチーフが好きなので気に入っています。

出来上がったらブログで少しずつ紹介していこうと思っています。

今回も最後ま読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST