ライフスタイル

インスタントコーヒーを美味しく飲むには?試してみた方法を紹介します!

毎朝、ゆっくりドリップしてコーヒーを美味しく飲む。

私の毎日の楽しみ方の一つ♡

朝のコーヒータイムは1日のなかで私の好きな時間です。

ちょっと体調を崩してしまったこともあり、毎朝飲んでいるコーヒーがなくなっていることに気づきませんでした。

ちょうど買い物へ出ていた母に頼んで買ってきてもらうことに・・・

その結果、母はインスタントコーヒーを買ってきてくれました(笑)

まさかインスタントコーヒーを買ってくるとは想像もしていなかった(╥_╥)

母に、これってインスタントコーヒーって知ってた?と聞いてみたところ、

「いつも買ってるコーヒーだと思ってた。」と。

買い物は自分でするに限りますね。

カルディKALDIのコーヒー

普段ドリップして飲んでいるコーヒーは特別高級なものではなく、KALDIのコーヒーを買うことが多い。

コーヒーの味こそ人それぞれ好みがあるから「絶対おすすめ」とは言えないけど、KALDIのコーヒーは飲みやすいコーヒーだと思ってます。

コーヒー豆の種類はその時々の気分で変えたりすることもあるけど、基本的にはいつもスペシャルブレンド。

値段も安くてその場で挽いてもらえるし、買い物ついでにお店を覗くのも好きなので寄ったついでにコーヒーを買ってます。

さて話をインスタントコーヒーのことに戻しましょう。

とにかく私はインスタントコーヒーが苦手。

インスタントコーヒーしかないなら紅茶を選ぶくらい。

インスタントコーヒーを好きな人には申し訳ありません。

間違って購入してきたのがこちら

ナチュラルなものがやたらと似合う、自然派女優の原田知世さんがコマーシャルしていて有名なブレンディ(Blendy)。

原田知世さんは私と同年代なのにいつまでたっても可愛らしく、あの愛くるしさはどこからくるんだろうか?

彼女と大泉洋さんの映画「しあわせのパン」は大好きな映画の一つで、アマゾンプライムビデオで死ぬほど繰り返し見ました(笑)

その「しあわせのパン」で、原田知世さんの着ているワンピースやエプロンを作って欲しいと顧客様に頼まれ、その当時作ったパターンは今でも手元にあります^^

作中でパンを手作りする場面や、ロケーションの素晴らしさも魅力の一つなんですよ。

寒がり屋の私が北海道に住んでみたいと思ったくらいステキで、一年を通した北海道の洞爺湖の見える景色を楽しめますよ

ぜひ、一度見て欲しい映画の一つです。

映画「しあわせのパン」が好きな理由は原田知世さん!タイムスリップしてしまう作品を紹介します大好きな日本の女優さんの一人、原田知世さんが出演している映画「しあわせのパン」を何度も見た感想になります。 ネタバレしている部分も...

また話が逸れましたね・・・さてブレンディの話に戻りましょう。

もう何年もインスタントコーヒーを飲んでいなかったので、試しに飲んでみたけどやはり苦手でした^^;

インスタントコーヒーを美味しく飲むために試してみた方法いってみましょう⌒*

インスタントコーヒーを美味しく飲む方法

せっかく買ってきてもらったブレンディを無駄にするのも忍びないので、インスタントコーヒーを美味しく頂く方法はないかといろいろチャレンジしてみましたよ。

温めたミルクで淹れる

初めに思いついたのがミルクティーを作る時の方法。

「インスタントコーヒーをお湯ではなく、温めた牛乳を使ってみたらどうか?」

やってみましたよ。

お湯でインスタントコーヒーを作った時よりは味がまろやかになって、あのインスタントコーヒー独特の苦味?みたいなものが減った気がしました。

でも個人的には美味しく頂くにはまだ程遠い味。

砂糖を入れてみた

次に試してみたのが、上記の方法でコーヒーを作ってからプラス砂糖を加えてみた。

本来、私は甘いコーヒーも好きではなので砂糖入りコーヒーは不本意だけど・・・

今回の趣旨はあくまでもインスタントコーヒーをどうやって美味しく頂くか?なので、挑戦してみました。

一口目は牛乳だけで作った時より美味しく感じたんだけど、変に甘くて飽きてしまい飲みきれないという結果でした。



マシュマロを入れる

次に試したみた方法は牛乳でインスタントコーヒーを作り、そのあとマシュマロを入れてみた。

これが一番美味しかった♡

大きめのマシュマロを使ってみたら更に美味しく頂けました^^

カフェオレが好きな人なら気に入ってもらえるはず。

でも砂糖を入れた甘みよりも美味しく感じたのはなんでだろう?

個人的にマシュマロが好きだということもあるけど、マシュマロのとろみが出る分インスタントコーヒーの苦味が減ったからかな・・・

マシュマロを溶かした写真

まとめ

買い間違いから生まれた「インスタントコーヒーを美味しく頂く方法を探そう!」でした。

インスタントコーヒーを好きな人には失礼な部分もあるかと思いますが、どうかご了承願います。

最近はインスタントコーヒーの味に慣れてきたせいか、この方法ならインスタントコーヒーも飲めるようになりました。

でも、あえてインスタントコーヒーを購入することはありません^^;

歳を重ねることを楽しむ!

こんなちょっとした失敗でも楽しめるようになったのは歳を重ねたおかげ。

いずれ自分も歳を重ねれば同じような失敗をするでしょう。

歳をとった母が編み物をしている背中を見てると一生懸命さがいつも伝わってくる。

老眼なのに孫たちのために編み物する姿に心打たれるんですよ。

親子はだんだん逆転するんですね。

若い頃は小さな失敗をクヨクヨいつまでも引きずることが多かったけど、今はなんでも楽しんじゃおうと思ってます。

【今日の手仕事】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

家族と一緒にいられる時間を大切にしたい。

永遠に一緒にはいられないことがわかってるからこそ、一緒に過ごせる時間は笑っていたい。

家族にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

フェルトままごとを楽しもう!「フェルトでドーナツを作ったよ」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハンドメイド手仕事日記⌒* 今日は娘が作ったフェルトおもちゃ...

インスタントコーヒーを美味しく飲む方法ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

多肉の寄せ植えをしたよ「小さい多肉ちゃんがリメ缶にちまちまいっぱい!」植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日の多肉ちゃん日記は、自分でDIYしたリメ缶に小...
ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー