エッセイ PR

蛇に会ったときのスピリチュアルな意味は?「縁起がいい開運の兆しかも!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

田舎に住んでるせいなのか、蛇が好きだから引き寄せるのかわからないけど、よく蛇に遭遇します。

今日は蛇に会ったときのスピリチュアルな意味のことについてブログを書きました。

興味のある方は読んでみてくださいね^^

ほぼ日絵日記も描いたのでどうぞ⌒*

多くの人が蛇は苦手だと思いますが個人的には爬虫類も両生類も好きです。

ほぼ日手帳のことはこちら

蛇に遭遇したら幸運の兆し?

個人的にはスピリチュアル的なことが好きだし参考にしてることもあります。

でもどうしても霊的な感じになってしまうから怪しい感じがするのは否めませんね^^;

そんなスピリチュアルからみた「蛇に遭遇したときの意味」について調べてみました。

捉え方はさまざまあるようなので蛇に会ったときに幸運が訪れるといわれてるスピリチュアルなサインを紹介します。

信じるも信じないもあなた次第!

金運がアップするかもよ!

蛇は昔から神様の使いだと言われてるのは古代インドから伝わったヒンドゥー教の弁財天からきてるようですね。

弁財天といえば七福神のなかでも財運に関する女神さま!

その弁財天の使いとされてたのが蛇だそう。

財運の女神さま弁財天の使いが蛇ならば、蛇に遭遇したら金運がアップする〜☆*:.ではないでしょうか。



蛇は幸運を招く使者

古代日本では田畑を荒らすネズミを捕食する蛇は崇められていたそうな。

当時は作物の豊作はなによりの幸運。

その幸運になる豊作のためには害虫害獣は天敵なので、ネズミをとっちめてくれる蛇に感謝していたことは間違いないでしょう。

だから蛇は幸運を招いてくれる存在!というわけです。

なんか納得できますよね。

それが今でもスピリチュアルな意味として残っているのではないでしょうか。

スピリチュアルで有名な本

ザ・シークレット』は引き寄せの法則で有名な本。

図書館で借りて一読しただけなので内容をすべて覚えてるわけじゃないけど、スピリチュアル感が強めで「ん〜?」な部分もありました。

でも参考にしたい行動パターンもありました。

スピリチュアルが嫌いな方でも日々の暮らしに役立つことがあるので読んで損はないですよ。



何事ものめり込みすぎるのは注意が必要だけど、うま〜く自分のなかへ落とし込んで実行するならいいんじゃないかなと。

占いもそうだけど信じることでパワーが出ることってありますもんね。

頭ごなしに否定せずいいとこ取りすればハッピー^^

【田舎暮らし】ぶどう畑でピクニックをしたよ!桜の押し花ができましたこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】が想像以...

今日のほぼ日絵日記

今回庭で出会ったシマヘビちゃんは体長1メートルを超えてました。
シマヘビは毒はないけど野生の子は気性が荒いのでやはり注意が必要!遭遇した個体は大人しい子で撮影させてもらえて感謝感謝だけど、うちにはチビーズがいて庭で遊ぶので危険すぎるため山へ帰っていただきました。
山なら車に轢かれることもないのでのんびり暮らしてね〜^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ほぼ日手帳の使い方コラージュ編「使ってる素材とやり方を紹介します!」こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はほぼ日のコラージュ編です。 ...

ほぼ日手帳・お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。