エッセイ PR

秋の果物が美味しい季節ですね!【早生りんごとプルーン】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日中はまだ残暑が厳しいですが、夜はだいぶ涼しくなってスズムシの声が聞こえるようになりましたね^^

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

お土産に長野の早生りんごとプルーンをいただきました。

今日はプルーンの栄養価・効能についてのお話し。

秋の果物【早生りんごとプルーン】

もう夏は終わり・・・

美味しいものが食べられるのは嬉しいけど、夏が好きな私はちょっと複雑な気持ちです。

でもやっぱりフルーツ好きにとって秋は最高の季節!

Rania
Rania

りんごを食べる機会が増えてくると「秋がきた」って感じ。
りんごは秋の季語ですからね^^

早生のふじりんごとプルーン

早生ふじりんご

ふじりんごには蜜がみっちり詰まってて美味しかったー!

長野のりんごはウマウマですな♡

フルーツ王国の山梨県に住んでるだけでもありがたいことだけど、お隣りの長野県も同じくフルーツ王国。

山梨から少し足を伸ばせば行ける距離なので、ドライブがてら道の駅までレッツゴーです。

プルーン

実はプルーン始めて食べたんですよ。

ドライフルーツのプルーンはいつも食べてるけど、生プルーンはお初でした。

これが美味しくって驚いた!

シャインマスカット出荷の様子「夏もそろそろ終わりですね」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...

プルーンの栄養価と効能

プルーンは女性の味方

ドライフルーツのプルーンを毎日ヨーグルトやシリアルに入れて食べています。

鉄分が豊富なプルーンは女性の味方ですよね^^

プルーンの栄養価と効能

栄養価

  • 鉄分
  • カロテン
  • ビタミンE
  • 植物繊維

などが豊富に入っています。

効能

ペクチンが多く含まれているプルーンは水溶性植物繊維が豊富。

水溶性植物繊維は血糖値の急激な上昇を控え、コレステロールの吸収を抑制する作用あり。

成人予防におすすめのフルーツなんですよ!

抗酸化作用もあるのでお肌にとっても嬉しい。

鉄分が多いから鉄分不足になりがちな女性にとって毎日食べたいフルーツの一つではないでしょうか。

生のプルーンは秋が旬なのでこれからの季節が楽しみです⌒*

あなたは秋のフルーツなにがお好きですか?

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ぶどう栽培12月の畑でやること「剪定をしながら土いじりを楽しむ!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...

私の毎日の楽しみ方

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。