楽しみ方のヒント PR

ぶどうプレゼント企画の感想「SNSの楽しみ方は意外なことだった!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ツイッターで【ぶどうのプレゼント企画】をしてみました。

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ぶどう栽培を始めてから初めてやってみた「ぶどうのプレゼント企画」全3回を振り返ります。

SNSの楽しみ方と今回のプレゼント企画の感想を交えてまとめてみました^^

ツイッターぶどうプレゼント企画

プレゼント企画のぶどうの種類
  1. プレゼント企画第1弾【デラウェア】
  2. プレゼント企画第2弾【巨峰】
  3. プレゼント企画第3弾【シャインマスカット】

ツイッターのプレゼント企画は3回にわたってやってみました。

プレゼント企画についての詳細がこちら▼

プレゼント企画第1弾【デラウェア】

初めてのツイッタープレゼント企画に挑戦してみたのが【デラウェア】でした。

プレゼント企画に参加してくれたのは18名。

小さな規模のプレゼント企画だったけど参加いただいたフォロワーの皆さま、本当にありがとうございました^^

美味しかったとメッセをいただき家族みんなで感動でした(╥_╥)

ツイッターのプレゼント企画が楽しい!【楽しみ方のヒント】使い方のアイデアツイッターの使い方は人それぞれあると思いますが、今日は私のツイッターの楽しみ方・使い方を紹介します。 こんにちは、趣味ブロガーのラ...

プレゼント当選者さんのツイート

プレゼント企画第2弾【巨峰】

プレゼント企画第2弾は【巨峰】でした。

プレゼント企画に参加してくれたのは20名。

前回より少しだけ参加者さんが増えて嬉しかったな〜

ツイッタープレゼント企画【山梨の巨峰】参加方法の詳細です現在、ツイッターでプレゼント企画第2弾【巨峰】の参加者さんを募集しています。 ツイッタープレゼント企画の詳細についてお知らせで...
発送したときの写真

プレゼント当選者さんのツイート



プレゼント企画第3弾【シャインマスカット】

第3弾の【シャインマスカット】のプレゼント企画には参加人数が驚きの300名以上でした。

シャインマスカットの人気ぶりを感じましたね〜^^

さすが葡萄の王様だ!

少しずつ増えたフォロワーの皆さんがリツートやコメントをたくさんしてくれたおかげで盛り上がりました。

たくさんのリツート&コメントありがとうございました^^

プレゼント当選者さんのツイート

シャインマスカットはこんな感じ

シャインマスカットを発送したときの様子。

朝収穫してきたシャインマスカットを専用の化粧箱に詰めて、その日のうちに発送しました。

3回のプレゼント企画を無事に終えることができて今は一安心です。

庭で育ててるシャインマスカット「へんてこりんな粒を発見!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...

ツイッタープレゼント企画を終えた感想

ツイッターのプレゼント企画3回を終えた感想はフォロワーの皆さんの温かさでした。

皆さんからいただいたコメントを家族みんなで読みました。

いつもはぶどうを農協へ出荷してしまうので消費者さんの声を直接聞く機会はほとんどありません。

たくさんの声を聞くことができたのは私にとって貴重な体験になりました。

プレゼント企画に参加して頂いたフォロワーの皆さん、本当にありがとうございました。

反省点

発送ミスが1度ありました。

住所を記入する際に私のミスがあって・・・なんとか無事にお届けできました。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

この経験でダブルチェックの大切さを改めて実感しました。(私の場合はトリプルチェックが必要です^^;)



SNSの楽しみ方

SNSが盛んな昨今、個人の主張を発信できる便利なツールですよね。

今回のプレゼント企画を通して感じたことは、普通に生活していたら繋がれない人たちと交流を持てたこと。

今のようにネット社会じゃなかったときはこんなふうにできなかった。

いたらない私に励ましのメッセが心に沁みました。

小さなクラスタだけど私にとったらフォロワーさんと交流できたことが何より幸せでした^^

いつもありがとうございます!

ぶどう出荷作業が終了しました

小さなぶどう畑なので8月いっぱいで今シーズンの出荷作業は無事に終えることができました。

ぶどう繁忙期が終了〜☆*:.

ぶどう栽培に携わって3年目。

始めた当初より判断力がついてきました。

まだまだ新米だけど^^;

秋が終わる頃から来シーズンに向けて少しずつ作業が始まります。

ぶどう栽培の様子をこれからもブログとツイッターでお届けするので、これからもよろしくお願いいたします。

ぶどう栽培を続けることができなくなりました!「世の中は理不尽なことだらけ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

枯露柿と干し柿の違い知ってる?「教えて干し柿の作り方!柿を収穫したよ」子供のころから干し柿が大好きだったんですが、まさか自分で作るようになるとは全く思っていませんでした。 そもそも農業をやってみような...

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。