楽しみ方のヒント

レッドバインズのリコリッシュ「海外のお菓子は色が派手」ケーキの写真もどうぞ

子供の時によく食べていた【レッドバインズRed Vines】を紹介します。

アメリカでは定番のお菓子なんですが、日本人には不味いかもしれません^^;

ブラジルの誕生日ケーキやスイーツについても、写真と一緒に紹介しています。

派手なケーキの写真をどうぞご覧ください⌒*

レッドバインズのリコリッシュ

レッドバインズ(Red Vines)はカリフォルニア州ユニオンシティの、アメリカンリコリスカンパニー(American Licorice Company)で作られているソフトキャンディーです。

見た目がアメリカならではですが、どぎつい「真っ赤っか」な色なのが特徴です!

ハロウィンでもらう定番のお菓子ですね。

写真のように、ツイスト状のスティックになったソフトキャンディーなので、手に持って食べているうちに何本も食べてしまうんですよね(笑)

まあ、日本人には馴染みのない味と匂いが特徴なので、不味いと思う人が多いかもしれません^^;

日本のグミやソフトキャンディーのほうが、ゼッタイ美味しいですよ!

それに色がどぎついので、日本人の方は着色料が心配になりますよね。

レッドバインズを食べているシーンが、たくさん出てくるドラマについてはこちらで紹介しています▼

あわせて読みたい
フリンジFRINGEを見た感想!海外ドラマのおすすめAmazonプライムビデオ海外ドラマが大好きで、特にシーズンが長い長編ドラマを家族で動画配信サービスを利用して見ています。 その海外ドラマの中で、私の一番の...
Red Vines レッドバインズ オリジナルレッドツイスト 1.588kg/3.5lbs
created by Rinker



海外のお菓子の特徴・写真

海外のスイーツは色が派手!

日本のお菓子に比べると、海外のお菓子やスイーツは色がどぎつい商品が多いですよね。

ブラジルの誕生日ケーキなんかこんな感じで、とにかく色が派手なものが多いです(笑)

 

ケーキの写真は、友達の娘のベビーシャワーのケーキと誕生日ケーキです。

そのベビーシャワーの様子はこちらです▼

あわせて読みたい
ベビーシャワーって何するの?実際にパーティへ行った様子を紹介します!海外では妊娠中のお祝い「ベビーシャワー」のイベントがあります。 赤ちゃんとプレママ(妊婦さん)を中心に、家族・友達が集まって、お祝...

娘のベビーシャワーは日本にいる家族だけでしました。

その様子は家族ブログ『ベビーシャワーの様子をお届けします!パーティー大好き国際結婚ラテンファミリー』で紹介しているので、興味がある方は読んでみてくださいね。

うちは家でケーキを手作りすることが多いので、ここまで派手なケーキではありません。

今年の娘‪Raquel‬の誕生日ケーキはこんな感じに作りました▼

 

これは友達の誕生日をお店でやった時のケーキです▼

大人用のケーキなので色は少しシックだけど、それでも派手ですよね(笑)

甘いクリームの下には、激甘なキャラメルクリームもサンドされてるんですよ^^;

 

ブラジルのブリガデイロとベイジンヨ

写真左側は、ブラジルの定番スイーツのブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)という、食感がお餅みたいな甘いお菓子スイーツです。

白いのはココナッツパウダーですよ。

娘のベビーシャワーの時に作ったのがこちら▼

写真は家族ブログ『HAPPY MIX LIFE』のものを使ってます。

食感がモチっとしているブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)は、とても甘くてパーティーなどで定番のブラジルのお菓子です。

簡単に作れるのでレシピを別記事で紹介しますね⌒*


まとめ

レッドバインズなど海外のお菓子とケーキについて書いてみましたが、他にもまた紹介したいと思いました。

日本では売っていないブラジルのお菓子についても、別記事で紹介しますね⌒*

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST