エッセイ

秋の果物が美味しい季節ですね!【早生りんごとプルーン】

日中はまだ残暑が厳しいですが、夜は涼しくなってスズムシの声が聞こえるようになりましたね。

今日は、お土産に長野の早生りんごとプルーンをもらいました。

プルーンの栄養価・効能についてお話しします。

秋の果物

もう夏は終わりですね・・・

美味しいものが食べられるのは嬉しいけど、夏が好きな私はちょっと複雑です。

りんごを食べる機会が増えてくると、秋ですよね。

きよじいがゴルフへ行ったお土産の、【早生のふじりんごとプルーン】です。

 

 


プルーンの栄養価と効能

プルーンは女性の味方

プルーンが好きなので、ドライフルーツのプルーンを毎日ヨーグルトやシリアルに入れて食べています。

鉄分が豊富なプルーンは女性の味方ですね!

《プルーンの栄養価と効能》

栄養価

  • 鉄分
  • カロテン
  • ビタミンE
  • 植物繊維

などが豊富に入っています。

効能

ペクチンが多く含まれているプルーンは、水溶性植物繊維が豊富です。

水溶性植物繊維は血糖値の急激な上昇を控え、コレステロールの吸収を抑制する作用があります。

だから成人予防におすすめのフルーツですよ!

抗酸化作用もあるのでお肌にとっても嬉しいですね。

鉄分が多いので鉄分不足になりがちな女性にとっては、毎日食べたいフルーツの一つではないでしょうか。

あわせて読みたい
秋は抜け毛の季節!シャンプー・育毛剤、おすすめヘアケアをご紹介します秋になると、旬の美味しいものが目白押し。 食欲の秋とはよく言ったものですね。 女性にとって、スイーツなど美味しいものを存分に...

生のプルーンは秋が旬なので、これからの季節が楽しみです⌒*

お土産にもらったプルーンはまだ食べるには早いので、もう少し熟したらいただきます。

「秋のフルーツはなにがお好きですか?」

今日も訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST