楽しみ方のヒント PR

うちの猫を描いてみたよ「猫の擬人化イラストのお絵描きが楽しい!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

猫の擬人化イラスト



ファーバーカステルポリクロモスで猫の絵を描いてみた【お絵描き日記】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回は油性色鉛筆で猫の絵を描いてみたよ。 猫モデルは...

お絵描きに使ったもの

お出かけするときにバックに入れて持ち歩いてるのが『クロッキー帳』のSQサイズ。

小さいから持ち歩き用にピッタリ!

マルマンのクロッキー帳は100枚綴りになってるからガンガンお絵描きできてお財布に優しいお帳面。

たくさんお絵描きしたい私には欠かせない^^

他にはモレスキンノートにもお絵描きしてますよ。

モレスキンノートのことはこちら
モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方・教えます世界中で愛されている、モレスキンノート。 私もモレスキンノートを毎日愛用していて、私にとって欠かせない私の一部でもあるくらい大切で...

モレスキンノートは紙がツルツルしてるから意外とお絵描きに使ってて、鉛筆画や色鉛筆画を描くのが好き。

でも水彩絵の具向きではないから全ての人におすすめじゃないです。

私は水彩絵の具で描いて紙がパリパリになった、ちょっとふる〜い感じの手触りの紙が好きな変わり者であります(笑)

この感覚わかってくれる人いるかな・・・

今使ってるエクストララージを使い終わったらモレスキンのスケッチブックを買う予定なのでこっそりヘソクリ貯金中。

文房具って人それぞれ好みがあるから、お気に入りのものを見つけるためには使ってみるしかないですよね・・・

おすすめの文房具があったら私のツイッター(@ran_cosme)のコメント・メッセで教えてくださーい。

よろしくお願いします^^

下書きの様子

簡単なイラストはいつもシャーペンで下書きをしてから『ピグマミリペン』で線入れって感じ。

ミリペンは01が1番使うことが多いです。

ピグマのミリペンしか使ってないので他のメーカーとの比較はできないけど、とにかくピグマミリペンが好きだーーー♡

ピグマのミリペンの好きなとこ4つ

ピグマブラッシュとダイソー筆ペンの比較
ダイソーの筆ペン茶色でお絵描きしてみた「百均の筆ペンを試した結果」こんにちは、筆ペンでお絵描きすると実際より上手に見えるから筆ペン好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

ハンドメイドのある暮らし

ポリクロモスで描いた娘の絵が完成しました「髪の毛を描くときに使ったもの」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ブルー系の色鉛筆で描いた娘の絵が完成しました。ヤッター☆*...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

猫の擬人化イラストはたくさん描いてるのでボチボチ紹介しまーす^^

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。