口コミレビュー PR

iPhone XS カメラ機能ポートレートモードがヤバイ!口コミレビュー解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AppleからiPhone XSが発売されましたね。

注文しておいたiPhone XSが今日届いたので、口コミレビューしようと思います。

iPhone XSの購入を検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事は、【iPhone XS】のポートレードモードを使ってみた感想と口コミレビューです。

iPhone XS 注文から届くまでの流れ

Appleで注文しておいた【iPhone XS】が本日届きました。

箱を開いてiPhoneを見て、「おお〜!」親子同時に同じセリフでした(笑)

祭日でお休みだった次男と顔を見合わせニヤリ^^

iPhoneXS購入の流れ

  1. iPhone XSiPhone XS MaxiPhone XR Appleの発表会が2018年9月12日(日本時間2018年9月13日2時)に行われました。
  2. iPhone XS予約開始時、2018年9月14日(金)の時点では、まだ購入を迷ってました。
  3. 発売開始2018年9月21日(金)に、なぜか購入を突然決意。(ネットにてAppleから購入)
  4. 本日、9月24日(月)午前に到着。

Appleからのメールでは、9月22日〜10月2日がお届け予定日だったから、もう少し時間がかかると思ってました。

祭日に配送されたから、次男と一緒に開封の感動を一緒に味わうことができました。

iPhone12で実際に撮影した孫と猫の写真をどうぞ!購入レビューこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 予約注文しておいたiPhone12が届いたので、iPhoneの口コ...

写真のポートレートモード比較

iPhone XSを買おうと思った一番の理由が、この「ポートレートモード」でした。

Appleの動画を見て、この機能が気に入ったので【iPhone XS】を購入すると決心。

Apple公式サイトでのポートレートモードの説明

ボケと深度コントロール
iPhone XSでは、より精巧なボケ(背景のぼかし)を使って、驚くほど美しいポートレートが撮れます。さらに、まったく新しい深度コントロールにより、撮影後でも被写界深度を調整できるようになりました。Apple公式サイト

説明のように、撮影した後でも背景のぼかし加工が調節できるようになったようです。

なにはともあれ、実際に撮影した写真で見ていきましょう⌒*

普通に撮影した写真

まずは普通に撮った写真。

これでも十分キレイなので【iPhone7】を使っていた私にとったら、ニヤついてしまうほどの美しさです。

ぶどうの葉の緑色と空の青色の鮮やかなコントラストが美しい!

まったく加工はしていません。

【ポートレードモード】で撮影した写真

次は、ポートレートモードで撮った写真です。

撮影したぶどうの葉っぱとの距離が違う理由は、ポートレートモードで撮影する際に距離が近すぎると、【iPhoneの画面に「離れてください」と表示されたため】離れて撮影したからです。

ベストな距離をiPhoneが教えてくれるから、誰でもキレイな写真が撮れちゃうのが嬉しい。

ちなみに、この写真はポートレートモードで撮影してるけど、背景のぼかし加工はしてありません。

[the_ad id=”3915″]

ポートレートモード加工なし・加工あり比較

次はポートレートモードで撮影した、写真の加工なし・加工ありを比較してみましょう。

今日は秋晴れで天気が良かったので、写真撮影するには絶好のロケーション。

太陽の光でいっぱいの晴天の秋空、この気持ちのいいロケーションに感謝です。

ポートレートモードで撮影して【加工なし】の写真

まずはポートレートモードで撮影して、加工なしの写真がこちら。

そのままでも本当に美しく撮影できますよね。

次男と撮影するたびに、「おお!おお!」の連続でニヤニヤしどうしでした(笑)

自然光で自然のもを撮影すると、実に感動的な美しい写真が撮影可能。

上の写真を【ポートレート加工】した写真

次は、上の同じ写真をポートレート加工した写真がこちら。

わかりやすくするために、背景のぼかし加工はMAXにしてあります。

まるで一眼レフカメラで撮影したみたい!気分はプロカメラマン(笑)

iPhone XS ポートレートモードまとめ

今回は一番気になっていた【iPhone XSのポートレートモード】について、まとめてみました。

実は今回【iPhone XS】を購入したのは次男で、彼にとって人生初の【iPhone】になりました。

ずっとお小遣いを貯めて、念願のiPhoneを手にした次男が、どのように成長していくのか私も楽しみです。

そんな次男が、今回の記事を書くために、私にたくさんのアドバイスをしてくれたことを記します。「Arnon、ありがとう!」

iPhone XSの箱を開けた時の写真!

iPhone XSのポートレートモード人物比較の記事はこちら▼

iPhone XS 口コミ!カメラ機能のボケぼかしポートレートモードを人物で検証してみたiPhone XSのカメラ機能、ポートレートモードが気に入って、次男が初のiPhoneを購入しました。 前回は自然の景色を撮った写...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。