白髪染め*ヘアケア PR

エブリカラートリートメントで白髪染め!秋なのでアッシュカラーに変身

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白髪染めでお悩みの方の参考になるようにいろんなカラーを試してブログで公開しています。

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今回使ってみたのはアンナドンナ・エブリカラートリートメントのグレー。

ビフォーアフターの写真を撮影したので参考にしてみてくださいね。

今まで試してきた方法はこちらでどうぞ

エブリカラートリートメントのグレーで白髪染め

アンナドンナの『エブリカラートリートメント』で白髪染めをしてみました。

セルフカットもしてさっぱりしたので、さっそくビフォーアフターの写真いってみましょう!

私の白髪の状態

全体ブリーチをしているので定期的に美容院でメンテナンスをしてもらってます。
メンテナンスしてもらってるおかげで痛みが少なくカラーバターやカラートリートメントもガッツリ色が入ります。参考にしてね^^ 

ビフォーアフター写真

左側:ビフォー/ 右側:アフター

ビフォーはエンシェールズの『カラーバターピンクベージュ』が色落ちした状態。

色落ちしてめちゃくちゃハイトーンになってます。

ピンクベージュのことはこちら
新色ピンクベージュのカラーバターで白髪染めをした写真【エンシェールズ】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 白髪をハイトーンカラーにしてからすっかりカラーバターのヘビ...

今回は『エブリカラートリートメントのグレー』を使って秋っぽくアッシュカラーにチェンジ☆*:.

毛先がめちゃくちゃアッシュになりました。

アフター写真はカラーリング後にシャンプーを2回した状態。

カラーリング直後は全体的にもっと濃い色でした。(写真撮り忘れスミマセン)

私の場合はハイトーンなのでカラーリング直後はガッツリ色が入り過ぎてイマイチなことが多くて、シャンプーを2回すると色落ちしていい感じになるって感じなんですよ。

カラーリング直後でもいい感じなのは何度もリピートしてるアッシュミルクティー。

アッシュミルクティーのカラーレシピはこちら
カラーバターを久しぶりに使ってみた「白髪もガッツリ染まるカラーレシピ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 年末年始と忙しくてカラーバターの色味がすっかり落ちてブロン...

太陽光で撮影してみました

シャンプーをしてもう少し色落ちするといい感じになりそうです。

予想としては毛先の色が落ちて銀髪アッシュになるかな〜と。

銀魂の銀時カラーになったら嬉しいナ^^

カラーバターやカラートリートメントはシャンプーするたびに色落ちするのでカラーの変化を楽しめますよ。だいたい1ヶ月ほどで元の色に戻るって感じです。
元の髪色で染まり具合は違いますが参考になりますよーに!

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、やっとたどり着いた答えが「ハイトーンカラーにする」でした。

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることがヒントになれば嬉しいです。

試してみた方法・商品が誰かのお役にたちますよーに⌒*

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

紫シャンプーのおすすめ2種類!クオルシアカラーシャンプーがムラシャン最強です白髪染め対策としてハイトーンカラーにしたらカラーリングの回数を減らすことができました。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(...

ヘアケア関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。