ハンドメイド PR

赤ちゃんのカバーオールをリメイクしました「やり方は意外と簡単」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日は赤ちゃんのカバーオールのリメイク方法を教えます。

去年、孫Enzoくんが着てたもこもこのカバーオール、あったかくて肌触りがいいからトップスにリメイクしちゃいました。

意外と簡単なのでやり方と手順を参考にしてみてね!

それではいってみましょう⌒*

リメイクしたカバーオールの写真

こんな感じにできましたよ⌒*

リメイク前のカバーオールがこちら

リメイクする前のカバーオールは足先まであるタイプでした。

去年のEnzoくん着用写真

このカバーオールを着てるEnzoを抱っこすると、ぬいぐるみを抱っこしてるみたいにフワフワ〜♡

こんなに小さかったEnzoくんがもう1歳半になって身長も伸びてきました。

次はリメイクのやり方と手順にいってみましょう⌒*

子育て4コマ漫画「3歳児がなりたいものってな〜に?②」癇癪を克服したよ 今日の4コマ漫画は孫エンゾくんのなりたいものシリーズ。 昨日の続きです。 https://oyakobeau...

カバーオールのリメイクのやり方

まずはつま先をカットする。(つま先部分も他のリメイクで使えるのでとっておくのをおすすめします)

ファスナーを解く。(ファスナーを残す長さまで解きます)



ファスナーをカットして、ストッパー代わりに手縫いする。(赤色のやじるし部分を参考にしてね)

アップにするとこんな感じ

ファスナーが肌に触れないための布をくるっと巻いてファスナーに手縫いでくっつける。

巻き付ける布はTシャツなどのカットソー類が柔らかくておすすめです。

希望のトップスの長さにカットする。

寒さ対策のためにお尻が隠れるようにちょっと長めにしました。

カットした部分の長さに合わせてリブニットをカットする。

新しいリブニットがない場合は着なくなったトレーナーのリブニットを解いて使ったり、今は100均でも売ってますよね。

カットしたリブニットを輪っかになるように端の部分をミシンで縫う。

ニット用ミシンじゃない場合は伸び縮みに対応できるジグザク縫いをしましょう。

リブニットをトップスの下にミシンで縫いつけたら出来上がり☆*:.

パーカーシャツリメイクの子供服を作りました。作り方と着用写真をどうぞハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

リメイクのできあがり写真

はい、出来上がり写真です⌒*

長めのもこもこあったかリメイクトップスの着用写真は、また明日アップしますね☆*:.

着用写真はこちら
赤ちゃんのカバーオールをリメイク「着用写真を撮ったよ」昨日の続きハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

赤ちゃんのカバーオールをリメイクしてトップスに変身☆*:.

これで今年もまだまだ活躍しそうです^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

フェルトで作る「フェルトおもちゃ」手作りのアンパンマンでおままごと!こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハンドメイド手仕事日記⌒* 手縫いでチクチク作る愛情いっぱい...

ハンドメイド関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

「お墓参りに行ってきたよ①」お彼岸の「おはぎ」「ぼたもち」の違いは? すっかり秋っぽくなってきましたね〜 昨日はお墓参りに行ってきました。 久しぶりのお出かけは気分転換になったぞぉ^^ ...
ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。