文房具 PR

ほぼ日手帳の使い方「日付シールや付箋を使ってオリジナル感を出そう!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日はほぼ日手帳に使ってる日付シールのこと。

日付がプリントされてるシールは可愛いけどなかなかお値段がお高いですよね。

そこで代わりに使ってるものを紹介します。

手書きが好きな人にはぴったりかもですよ^^

ほぼ日手帳のこと・絵日記やほぼ日に使ってる文房具をブログで紹介しています。
ほぼ日手帳ユーザーさんの参考になりますよーに☆*:.

ほぼ日手帳のことはこちら

ほぼ日手帳の使い方「日付シール編」

私が日付シールに使ってるのはコラージュ素材。

シールにはなってないけどコスパ的におすすめなのでいかがでしょうか。

日付が入ってるシールタイプは便利だけど毎日必要ない人はこの使い方がいいかも。

コラージュ素材の詳細と使い方について説明します。

使ってるコラージュ素材はこれ!

この『コラージュ素材ペーパー』は400枚も入ってるからコラージュにもガンガン使えちゃう!。

400枚全部ちがう絵柄ですよ。

詳しいことはこちらでどうぞ
ジャンクジャーナルの実例写真「ほぼ日手帳の使い方」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 書くこと&描くことが大好きなのでスケジュール手帳のほかに、ほぼ日手...



日付シールの使い方

シールになってないのでノリで貼り付けるのが手間だけど、その一手間も楽しんじゃいましょう。

半透明のパラフィン紙っぽいので『ヤマト液状のり』で貼ると紙がウネウネ波打って可愛くなるんですよ^^

紙をガサガサに硬くするのがお好き方におすすめ。

アンティークな紙みたいな手触りでページをめくるたびワクワクが止まりませんよ♡

ヤマト液状のり

実はジャンクジャーナルを作るときに欠かせなのがこの『ヤマト液状のり』なのだ!

わざとベコらせてアンティーク感をだすために使ってます。

シールだとこうはいかないので、この「ちょっとの一手間」が可愛さに繋がりますよ!

ぜひ試してみてくださいね^^

のりが乾いたらお好きなペンで日付を手書きします。

私がよく使ってるのがぺんてるの筆ペン。

ぺんてるさんの『アートブラッシュ』はカラーの筆ペン。

全部で18色も揃ってます。

お絵描きや絵葉書にも使えるカラーの筆ペンなのでお好きなカラーを試してみてね。

ぺんてるアートブラッシュの使い方「筆ペンが楽しい!絵日記・絵手紙に」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 お絵描き楽しんでますか? 今日はぺんてるさんの筆ペン...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ほぼ日手帳2024カバーMOTHERシリーズのAttentionの詳細ですこんにちは、ほぼ日手帳大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今年も9月1日にほぼ日手帳が発売されまし...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。