楽しみ方のヒント

「億男」を見て考えさせられた、お金・幸せとは?ネタバレなし感想をまとめてみた

「一人で映画を楽しもう!」私の楽しみ方の一つがこれ。

50代になってから一人で映画を見に行く楽しみを見つけました。

子供が大きくなるとお互い時間が合わなくなっちゃって、なかなか予定を合わせるのって難しくなりまよすね。

家族みんな映画が大好きで以前はよく映画に行ってたけど、子供が成長するにつれて難しくなるのはみんな見たいものが変わってくるから仕方ないこと。

いざ一人で行ってみたら、誰に気を使うことなく集中して映画にのめり込めた^^

そんな話をポロリとしたら息子が「たまには一緒に映画を見に行こう」と時間を合わせてくれました。

今日は一緒に見た「億男」の感想です。

お金・幸せについて考えさせられた

久しぶりに長男と映画を見に行ってきました。

公開前から見たいと思っていた「億男」を今日見に行ってきました^^



映画「億男」の詳細

原作:川村元気「億男」

監督:大友啓史 脚本:渡部辰城 大友啓史

キャスト:佐藤健・高橋一生・黒木華・池田エライザ・沢尻エリカ・北村一輝・藤原竜也 他

豪華キャストが勢揃いで公開前から話題でしたよね。

キャストや監督・原作も気になったけど、私はタイトルの「億」お金に関することだったから見たかった。

河村元気氏の原作「億男」は読んでないからまったく内容は知らない状態での観賞。

大友啓史監督の作品は「るろうに剣心」の主演も佐藤健くんでしたね。

佐藤健くんを起用することが多いイメージがある監督さんです。

私にとって佐藤健くんはなんと言っても「仮面ライダー電王」かな。次男が小さい時に一番大好きだった仮面ライダーでした。
当時、次男と一緒に見ていたので今でも彼は仮面ライダーの印象が強い。いい意味で仮面ライダー電王が一番インパクトがあったと思うな^^

話より気になったこと

映画の中で気になったところが・・・

藤原竜也さんが演じるインチキ教祖。

そこの彼の演技に私はツボってしまい笑いを堪えるのに必死だった。

周りを見てもほとんど誰も笑ってなくて、その状況が私的にはまた笑いのツボにハマってしまった(≧∇≦)

今まで彼が出演した作品のいろんな場面がフラッシュバックして、とにかく笑いが込み上げてきてしまったようです。

億男の内容をサラッと一言

億単位のお金を手にした時に人はどうなるか?そんな内容の映画です。

ネタバレしないようにまとめることが語彙力のない私には実に難しい(笑)

とにかく、家族やお金に対して考えさせられる映画。

一緒に仕事をしているパートナーやご夫婦で見に行ってほしいです。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

田舎暮らし関連記事

お金の心配がなく暮らせる人なんて実はどこにもいないのかも。

お金持ちになってもお金に関する心配事があるんじゃないかな?と。

きっとお金持ちになってみないとわからないことなんだろうね・・・

そんなことを夕飯を一緒に食べながら親子で意気投合しました。

こんなふうに息子と熱く語り合えることが今の私にとっては一番幸せなこと。

お金持ちになる日がきたら、その時にまた億男を見てみたい^^

「億男」の主題歌はBUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」(TOY’S FACTORY)です。バンプの曲が流れるエンディングのなかモロッコの砂漠の場面がとても印象的でした。
なにもなく砂だけの世界、その砂漠の風景にまた考えさせられてしまった。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしている親子でオタクな趣味ブロガー。フリーランサー17年目!