100均グッズ

【100均ダイソー】掃除アイテム猫スポンジ!落ち落ちVキングと比較してみました

娘と久しぶりの平日ランチ、またまた女子トーク炸裂でした。

帰りにいつもの100均ぶらりコースで見つけたお掃除アイテム。

今回は、猫好きさんにオススメな100均の商品をご紹介します。

スポンジ比較

掃除用品などで使う消耗品は、100均商品をよく利用しています。

いつもキッチン周りや洗面所の水アカや汚れを落とすのには、ダイソーのコレを使ってます。

落ち落ちVキング、30個入りのミニキューブスポンジ

洗剤なしで、水アカも汚れもキレイに落とせます。

小さくてキューブ型にカットされているから、1回の掃除で使い切りできるのが気に入ってます。

 

 

このスポンジなら毎日一つ使っても、一ヶ月100円でお得です!

落ち落ちVキングのキャラクターが、レックの激落ちくんに太い眉毛が激似ですよね(笑)

ネーミングも落ち落ちVキングって(笑)

でも落ちるからいいんです、はい。

 

そして今回、100均ダイソーで購入したのが、ネコ型スポンジ6個入り。

白い方が落ち落ちVキングと同じ素材でメラニンスポンジになっていて、黒い方は普通のスポンジタイプです。

落ち落ちVキングと同じく、洗剤は不要。

 

らん
らん
猫の形のスポンジだから、使ったあと乾かすためにシンクに置いておくだけでも可愛いですよね。 



見た目は可愛いけど落ち具合いは?

シンクと洗面所、両方で使ってみたところ、水アカがキレイに落ちましたよ。

使ったあとは立てて置いておけば乾かせるし、置いておいても可愛いから見た目も損なわないですよね。

ただ白い方の水垢を落とす側は、シンクと洗面所を掃除したらボロボロになりました。

いつも使っている、落ち落ちVキングもシンクと洗面所の掃除に1回使って、使い捨てているからそんなもんかなぁというイメージ。

使いやすさは、もちろん落ち落ちVキングの方が厚みがあるし、キューブ型だからしっかり掴めて使いやすいです。

ネコ型スポンジは薄い分、使う時は頼りない感じは否めません。

6個入りと考えるとコスパも悪いけど、猫のシルエットの可愛さを考えたら有りですね!

白い方はボロボロになってしまったけど、黒いスポンジ側がまだ使えるから、汚れ落としにまだまだ使いますよ。

 

 

コスパは悪い?

普段使っている、落ち落ちVキングが30個入りと考えればコスパは悪いです。

でも併用して使えばいいかなと。

シンク周り・洗面所のガチ掃除は落ち落ちVキング、ちょっとした汚れは猫型スポンジを使う、こんな感じでいこうと思います。

希望としては、10個入りになってくれたら嬉しいですね。

そしたら間違いなくリピートします。

今回のネコ型スポンジは、なくなったらリピートではなく、気が向いたら買ってみようかな〜のリピート感ですね。


まとめ

がっつり猫好きさんをターゲットにしたところがニクい商品ですね。

それがわかっていても購入してしまう猫好きですが(笑)

コスパ面を考えると毎回購入する気にはなれないけど、ちょこんと置いておくには可愛いから、気が向いた時に買おうと思います。

今のところ、やはり落ち落ちVキングをリピートする確率が一番高いメラニンスポンジなのは間違いありません。

落ち具合はいいので、ダイソーで見かけたら可愛いネコ型スポンジを使ってみてはいかがですか。

今日も訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST