楽しみ方のヒント PR

ハンドメイド作業部屋ルームツアーへようこそ「アトリエは私の秘密基地!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日は私の作業部屋ルームツアーへようこそいらっしゃいませ☆*:.

ミシンをしたりお絵描きをしたり、大切なひとりの時間を過ごしている小さな部屋です。

まったりくつろいでいってくださいね^^

手仕事の様子はこちら

動画でルームツアー

@ran_cosme #作業部屋 #作業風景 #作業机 #おうち大好き #お絵描き #イラスト練習 #お絵描き練習中 #漫画 #おひとりさま時間 #おうち時間 #drawing #art #artwork ♬ 原聲 – 錄音吉娃娃

ハンドメイド作業部屋

作業机に座って見上げるとこーんな感じ。

左側にも本棚があって宝物の本たちをいつでも読めるようにしています。

お絵描きをしたり

ちくちくハンドメイドをしたり、本を読んだり・・・

おひとりさま時間は心が落ち着くしあわせな空間。

1日ちょっとの時間でも1人になる時間が重要なんです。

子育てが終わってすこーしずつ1人の時間が増えてきて、やっと好きな趣味に全集中です。

あなたはどんなおひとりさま時間を楽しんでいますか?



コピックの収納に無印良品のアクリルケース

コピックをしまっておくのに無印良品の『アクリルケース2段』が私の一押し。

コレがまたサイズがぴったりなんですよ。

違う部屋でお絵描きをするときはスルスルっと引き出しごと運べばOK。

透明だからカラーを見つけやすいのも好きポイント!

コピックは平らに保存したほうがいいと言われてるのでこの状態がベストでしょう。

無印のアクリルケースは用途に合わせていろんなサイズや形が揃ってるので、お好みに合わせて探してみるのも楽しいですよ。

次はアクリルケースの上にある収納ケースについていってみましょう。

無印のおすすめ商品【やわらかポリエチレンケース】統一感のある収納方法!こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日は私の大好きな無印良品の収納ケース【やわらかポリエチレ...

ダイソーのデスクラボシリーズが優秀!

この引き出し収納はダイソーの大人気シリーズのデスクラボ(Desk Labo)。

セリアでも販売してます。

透明な引き出しのプルケースが便利すぎて我が家の小物収納に大活躍。

ダイソーさんありがとう!

デスクラボ・メールボックスM

これはメールボックスなんだけど私は横に倒してペンの収納に使ってます。

よく使うポスカの新品をストックしておくのにも便利!

セリアのアルコールマーカーも長さがぴったりなのだ。

通常は立てて使うメールボックス

ほんとうはこんなふうに立てて郵便物を入れるんだろうな・・・

でも倒してペン収納にするのおすすめですよ。

作業部屋は私の秘密基地!

私の作業部屋の紹介でしたがお楽しみいただけましたか?

反対側に大きなミシンが2台あるんですが、ごちゃごちゃすぎてお見せできる状態ではないのでお見せできないのが残念。

いつの日か片付けることができたらまたルームツアーしますね^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ハンドメイド関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。