楽しみ方のヒント

フリンジFRINGEを見た感想!海外ドラマのおすすめAmazonプライムビデオ

海外ドラマが大好きで、特にシーズンが長い長編ドラマを家族で動画配信サービスを利用して見ています。

その海外ドラマの中で、私の一番のお気に入り「フリンジ(FRINGE)」を見た感想になります。

ネタバレする部分もあるので、それを踏まえて読み進めてくださいね。

動画配信サービスについてはこちら▼

テレビがない我家が動画配信サービスを5社比較してみた結果!国際結婚家庭の理由テレビを断捨離した我が家が、現在利用している動画配信サービスの5社の比較、サービス内容&値段、メリット&デメリット、理由を紹介します。 ...

Amazonプライムビデオを利用する

Amazonプライムビデオを利用して海外ドラマを見放題

我が家は去年2018年にテレビを断捨離しました。

テレビを断捨離したからといってもドラマも映画も全く見ていないわけではないんですよ。

自分のタイミングで見れるツール【動画配信サービス】を利用して、ドラマや映画は見ています。

利用している見放題プランのツールは、今現在は「Amazonプライムビデオ」と「Hulu」の2点。

私が気に入っているのがAmazonプライムビデオです。

Amazonプライムビデオには私の好きな海外ドラマが豊富で繰り返し見れることが魅力。

テレビを断捨離することになったきっかけ・経緯をまとめた記事はこちら▼

テレビを断捨離して気づいたこと!生活環境の変化をまとめてみましたミニマリストライフを目指して始めた、本当に必要な物だけを残して処分する断捨離。 去年、我が家で行なった断捨離の中で一番すごいことが...

海外ドラマ「フリンジ(FRINGE)」

そのAmazonプライムビデオの見放題の中の、海外ドラマで一番大好きな作品が「フリンジ(FRINGE)」です。

ストーリーを全部知っていても繰り返し何度も見てしまうほど大好きな作品。

フリンジはシーズン5まである長いストーリーで、シーズンごとに話しの舞台とシーンに分かれているSF系?のドラマ。

SF系といっても宇宙で繰り広げられるようなストーリーではなく、時間軸(タイムライン)がいくつか存在していて、その時空を超えてストーリーが展開されていく感じの内容です。

「フリンジ(FRINGE)」の内容

内容を簡単に説明すると、主人公のオリビア、ピーター、ウォルター、この3人が中心になり毎回不可解な事件を解決していく1話完結型。(なかには数話完結もあり)

基本的には1話完結型になっているから、自分の都合やタイミングで区切りよく見れるところがよき。

でも基本的な内容を知らないと理解できない部分があるので、まずはシーズン1から見ることをおすすめします。

シーズンが長いドラマの1話完結型は1日に1話ずつのように見れることが嬉しいですよね^^

時空を超えるストーリーが魅力(パラレルワールド)

ストーリーが進んでいくに連れて不可解な事件は時空までも超える現象が増えていきます。

平行時空【パラレルワールド】が実におもしろい。

時間軸(タイムライン)が複数存在することで、主人公のオリビアたちを含む存在している人々みんなが複数存在している設定がたまらなく好きです。

同じ人物が各時間軸(タイムライン)に存在しているんだけど少しずつ性格や環境が違っていて、その時間軸(タイムライン)や時空を超えて繰り広げられるストーリー内容に釘ずけになりますよ。

そうそう、初めてフリンジを見た時は、ちょっとバック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出しました。 懐かしーい。

家族愛についてのストーリー

このフリンジを好きな理由の一つに、愛情について考えさせられるストーリーが多いこと。

家族愛・親子愛や夫婦愛、そして一緒に働く相棒(buddy)に対しての愛情など、たくさんの愛情についてのストーリーがたくさんあります。

そんな愛情についてのストーリーを家族と一緒に見て、家族のあり方について考えてみるのもいいですよ。

あと個人的には、ちょっと変わった言動をするウォルターが可笑しくて、見ていてほっこりさせられるところもツボ^^

そんな私からのおすすめ「フリンジ」をAmazonプライムビデオでぜひ見てみてね^^

>>フリンジ(Amazonプライムビデオ)

 

レッドバインズのリコリッシュ

レッドバインズのリコリッシュが食べたくなる!

海外ドラマのフリンジの中でウォルターがよくレッドバインズのリコリッシュを食べるシーンがあるんですよ。

リコリッシュはリコリス菓子とも言われてて、アメリカでは昔からあるソフトキャンディ。

日本で言うと懐かしい駄菓子屋さんで売っている駄菓子と同じような存在で、長く販売され続けているグミみたいな感じ。

ハロウィンで配られる定番中のお菓子です。

ウォルターがそのレッドバインズを食べるシーンを見ると、どうにも懐かしくて無性に食べたくなる(笑)

海外に住んでいた時は大人になってからも食べたくなる時があって、わざわざ買って食べてました。

でも日本では売っているのを見ないから残念・・・

ネットで調べてみたら値段が高くてびっくり^^;

「美味しいから」というより懐かしさで食べたくなる味なリコリッシュ。

子供のころに食べていたものって美味しくなくても無性に食べたくなるから不思議です。



レッドバインズの写真

写真のようにどうにも身体に悪そうな真っ赤な赤色(笑)

猫たちが興味津々でクンカクンカしてましたよ(笑)

まとめ

うちではAmazonプライムビデオで海外ドラマや映画を見ています。

Amazonプライムビデオなど「動画配信サービス」のメリットは自分のタイミングで見れること!

そして「フリンジ」のようなストーリーが長ーいドラマを一挙に見れることですよね。

続けて見るにしても自分できちんと区切りをつけることも肝心だけど(笑)

Amazonプライムビデオの見放題プランは30日間の無料体験もできます。

アマゾンプライムビデオを30日間無料体験してみる>>『Amazonプライム・ビデオ』

海外ドラマや映画が好きな人はぜひ「フリンジ」を見てあの不思議な世界を覗いてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー