文房具 PR

ほぼ日手帳に使ってるペンのこと「サラサクリップは裏写りする?」絵日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ほぼ日手帳が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

手帳は3冊を使い分けていて、ほぼ日手帳には絵日記とイラストを描いてます。

今日はほぼ日手帳を書くときに使ってるボールペンについて。

ほぼ日の3.7ミリ方眼ノートに小さく文字を書けるおすすめペンの紹介です^^

ほぼ日手帳・モレスキンノート・ロルバーン・100均ノート・オリジナル手帳など、私が使っている文房具をブログで紹介しています。

好きな理由・使ってみた感想・おすすめな使い方・実際に使った文房具・実例・趣味のお絵描きのことがアナログ好きな人の参考になりますよーに☆*:.

ほぼ日手帳のこと

ほぼ日手帳で使ってるボールペン

ほぼ日手帳を書くときに使ってるのが『サラサクリップ』です。

黒は0.3でグリーンのほうは0.5。

名前通りサラサラ書けるボールペンですよ。

ペン先はこんな感じ!

力を入れなくてもスーっと書けちゃうから長時間使ってても疲れません!

私はサラサクリップでお絵描きもするんですが、一日中絵を描いてても手が疲れないのが嬉しい^^

インクの色がはっきりしてるから手帳を読み返したとき老眼の私でも読みやすいのも嬉しい点。

濃いインクであることは50代以上の人なら同意見ではないでしょうか。

サラサクリップ

お絵描きする人にも手帳好きさんにもおすすめのボールペンです^^

筆圧が弱い年配の方も使ってみてほしい!



限定サラサクリップ「たけのこの里」

明治チョコレートとのコラボで発売された「たけのこの里」サラサクリップ!

めちゃくちゃかわいいでしょ^^

他に、ミルクチョコレート・マーブルチョコレート・アポロチョコレート・きのこの山がありました。

限定商品のため今はもう販売されてないから全部買っておけばよかったと後悔(╥_╥)

文房具の限定商品は迷わず購入したほうがよきですね。

ほぼ日手帳に使ってるペン「裏写りしないペンは?」ほぼ日手帳の使い方こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 手帳は3冊使っていて、ほぼ日手帳は絵日記をザザッと書き込む...

サラサクリップの裏写りテスト

色塗りは呉竹さんの『リアルブラッシュ』を使ってます。

サラサクリップは耐水性があるペンだけど水彩ペンを使って水筆でぼかしたりするとちょびっと滲むことがあります。

リアルブラッシュで描いたイラスト
ワカケホンセイインコのイラストを描きました「恐竜みたいでかっこいいのだ!」愛してやまないインコたちのイラストを描いたりお伽話を書いてる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はワカケホンセ...

サラサクリップの裏写りの写真

サラサクリップは裏ページにも響かない優秀なペンであります。



使ってるほぼ日手帳はこれ!

これは2022年のほぼ日手帳デイフリー。

日付が入ってないので自由に書くことが可能なタイプです。

デイフリーはA6の文庫本サイズ

ほぼ日デイフリーはオリジナルと同じでA6の文庫本サイズ。

このサイズがバックに入れて持ち歩くのにぴったりなんですよ^^

あなたはどのタイプのほぼ日手帳がお好きですか?

サラサクリップ0.3と0.5比較
ほぼ日手帳とペン「サラサクリップで絵日記」0.3と0.5比較してみましたこんにちは、手帳が3冊あっても足りないオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ほぼ日手帳は絵日記用手帳。 ...



ほぼ日手帳ユーザーさんのお役に立ちますよーに!願いを込めて☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

【ほぼ日絵日記】ドラマ「クロサギ」を見ました!ほぼ日用イラストペンこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 久しぶりのほぼ日手帳の絵日記の更新ですよ^^ 絵日記...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。