100均グッズ

セリアの小物収納プラスチック蓋付きケースが万能すぎる!私の使い方実例を紹介します

100均の小物収納ケースは便利なものがたくさん販売していますよね。

セリアとダイソーを探してみて、セリアで見つけたプラスチックの蓋付きケースを愛用してます。

私の使い方の実例を写真と一緒に紹介します。

100均セリアのプラスチック蓋付きケース

 

写真のセリアの半透明蓋付きケースのロングサイズが、いろんな小物を収納するのに便利なんです。

この半透明の蓋付きケースは全部で4種類。

  • ロング
  • スクエア
  • トール
  • キューブ

収納するものや好みで選べるのが嬉しいですよね。

私はロングサイズが一番気に入っていて、軽くて持ち運ぶのにも便利だからこればかり使ってます。

それでは使い方の実例を写真で紹介していきましょう。



文房具入れ【筆箱】として使う

私は猫たちのイタズラから、文房具や老眼鏡を守るために入れてるんですね(笑)

ロングサイズはボールペンなどの長いものを収納するのに便利なんです。

文房具の長い形ののりやカッター、ハサミなどもしまっています。

長いアップルペンシルをしまうのにちょうどいいサイズなんですよね。

 

 

写真のように、メイク道具の口紅やリップクリームも一緒にしまっていて、仕事をする時にこのケースを持って移動しています。

仕事中に必要なものを全部入れて、持ち歩く感じで使っています。

フリーランスで一人で仕事をしているので、どこで仕事をしても自由なので、チョコレートやお菓子も入れて持ち歩いています(笑)

このように仕事をする場所、猫部屋・リビング・パソコンデスクへと持ち運べるので重宝してます。

私の複業としての働き方、フリーランスで働くメリットをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
フリーランスで働くメリット5つ!この働き方を選んだ一番の理由を教えます個人事業主になりフリーランスな働き方をして13年目(2019年3月現在)、私にとってのメリットを5つ紹介したいと思います。 フリー...

 

眼鏡ケースとして使う

猫たちのイタズラから、老眼鏡を守るためにも使っています。

写真のようにロングサイズは長方形なので、眼鏡も楽々入れられますよ⌒*

 

 

そしてもう一つのメリットが、半透明なので蓋を開けなくても中に何が入っているのかわかるのが嬉しい!

文房具好きな私はたくさんの種類のボールペンやのり、マスキングテープなどを種類別に分けて収納しているので、中身がわかりやすいことも重要なんです。

しまっておく時に、写真のように積み重ねて置けて場所を取らないので、文房具の種類ごと複数に分けて収納しています。


まとめ

セリアの半透明蓋付きケースのロングサイズについて、いかがでしたか。

100均の商品は安くてたくさん購入することが可能だから、数を揃えることで統一感も出せて、ミニマリストライフを目指している私にとってすっきり見えることも嬉しいところです。

細々したものは統一されたケースに収納することで、部屋の中のスッキリ感も違いますよね。

私の使い方以外にも、工夫次第で使い方を選べるサイズが揃っていて嬉しいですよね。

文房具や眼鏡を収納しておくアイテムを探している人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST