ブライス・ドールの部屋

ダイソーのおゆプラでブライスのアイチップモールドを作ってみた!

今日はダイソー購入品の紹介!

「みんな大好き100均商品の口コミですよー^^」

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ドール大好きな私のコレクション・ドールカスタム・ドール遊びなどを記録としてブログに残しています。

ダイソーで買ってみたのは、型をとるのに便利な【おゆプラ】

今回はブライスのアイチップモールドを作ったので、【おゆプラ】の使い方を写真と一緒に説明します。

それではいってみましょう⌒*

【ダイソー購入品】おゆプラ

《ダイソー購入品》

  • 何度でも作れるねんど【おゆプラ】

お湯につけて柔らかくすれば何度でも使える、ダイソーの【おゆプラ】の使い方を紹介します。

写真を撮ったのでさっそくいってみましょう⌒*

アイチップモールドの作り方

【おゆプラ】で手作りモールドを作ってみよう!

  1. ブライスのデフォルトアイチップを用意する。
  2. ダンボールにアイチップの足を入れるための穴を開けて、アイチップを差し込む。
  3. 【おゆプラ】をおゆにつけて柔らかくする。
  4. 柔らかくなった【おゆプラ】を用意しておいた土台にくっつける。
  5. 【おゆプラ】が固まったら土台から剥がせば出来上がり☆*:.

ブライスのデフォルトアイチップをアイギミックから外して、手作りモールド作りスタート☆*:.

ダンボールにアイチップの足を入れるための穴を開けて、アイチップを差し込んでおく。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじみたいねw

【おゆプラ】の準備

さて、次は【おゆプラ】の準備ですよー。

【おゆプラ】をお湯に入れて柔らかくする。

お湯で【おゆプラ】が柔らかくなったら取り出す。

*お湯から取り出す時、火傷しないように気をつけてね!

用意しておいた土台に柔らかくなった【おゆプラ】を写真のように広げて伸ばす。

土台に【おゆプラ】を広げたあと、平らなテーブルに押し付けておくと平らにできますよ!

【おゆプラ】が固まったら土台から剥がせば出来上がり☆*:.

同時に両目を作れるように、アイチップモールドは2つ作りました。

ドールのDIY植毛【ウェフティング記録】モンスターハイがチェンジ変身!私のドールカスタム日記。 髪の毛のDIY植毛【ウェフティング】始めましたよ! 今日紹介するカスタムドールはモンスター...

アイチップ手作りモールド完成品

お湯で柔らかくできるから、失敗しても何度でも作り直せるところがうれしい^^

簡単に作れるからぜひチャレンジしてみてね⌒*

アイチップを作る際、モールドを置いた時に底が平らになるようになってると、レジンを水平に入れることができますよ!

UVレジンでブライスのアイチップを作ってます【手作りレジンアイ試作品】ブライスのアイチップを作ってみました。 久しぶりにUVレジンやったら楽しーーー! 今日はとりあえず練習も兼ねて、試作のアイチ...

ドールカスタムを楽しもう!

素人のブライスカスタムをブログで公開しています。

個人的にやってる方法なのでやり方には責任が持てません!

カスタムのやり方や使った道具などは参考程度にとどめてくださいね。

ド素人の私がドールカスタムするためにやってみた方法がお役に立てば嬉しいです☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K


ドール関連記事

ドール関連はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー