100均購入品 PR

ブライスのアイチップモールドの作り方「ダイソーのおゆプラの使い方は簡単!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はダイソー購入品の紹介!

「みんな大好き100均商品の口コミですよー^^」

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ドール大好きな私のコレクション・ドールカスタム・ドール遊びなどを記録としてブログに残しています。

ダイソーで買ってみたのは、型をとるのに便利な【おゆプラ】

今回はブライスのアイチップモールドを作ったので【おゆプラ】の使い方を写真と一緒に説明します。

それではいってみましょう⌒*

【ダイソー購入品】おゆプラ

ダイソー購入品
  • 何度でも作れるねんど【おゆプラ】

お湯につけて柔らかくすれば何度でも使える、ダイソーの【おゆプラ】の使い方を紹介します。

使い方はその都度写真を撮ったのでご覧くださいませ⌒*

アイチップモールドの作り方

【おゆプラ】で手作りモールドを作ってみよう!

  1. ブライスのデフォルトアイチップを用意する。
  2. ダンボールにアイチップの足を入れるための穴を開けて、アイチップを差し込む。
  3. 【おゆプラ】をおゆにつけて柔らかくする。
  4. 柔らかくなった【おゆプラ】を用意しておいた土台にくっつける。
  5. 【おゆプラ】が固まったら土台から剥がせば出来上がり☆*:.

ブライスのデフォルトアイチップをアイギミックから外して、手作りモールド作りスタート☆*:.

ダンボールにアイチップの足を入れるための穴を開けて、アイチップを差し込んでおく。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじみたいねw

【おゆプラ】の準備

さて、次は【おゆプラ】の準備ですよー。

【おゆプラ】をお湯に入れて柔らかくする。

お湯で【おゆプラ】が柔らかくなったら取り出す。

お湯から取り出すとき火傷しないように気をつけてね!

用意しておいた土台に柔らかくなった【おゆプラ】を写真のように広げて伸ばす。

土台に【おゆプラ】を広げたあと平らなテーブルに押し付けておくと平らにできますよ!

【おゆプラ】が固まったら土台から剥がせば出来上がり☆*:.

同時に両目を作れるようにアイチップモールドは2つ作ると便利です。

ドールのDIY植毛【ウェフティングのやり方】モンスターハイが変身!私のドールカスタム日記。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 髪の毛のDIY植毛【ウェフティング...

アイチップ手作りモールド完成品

おゆプラはお湯で柔らかくできるから失敗しても何度でも作り直せるところがうれしい^^

簡単に作れるからぜひチャレンジしてみてね⌒*

アイチップを作る際、モールドを置いた時に底が平らになるようになってるとレジンを水平に入れることができますよ!

ブライスのアイチップの作り方「レジンで手作りレジンアイに挑戦!」試作品ブライスのアイチップを作ってみました。 久しぶりにUVレジンやったら楽しーーー! 今日はとりあえず練習も兼ねて、試作のアイチ...

ドールカスタムを楽しもう!

素人のブライスカスタムをブログで公開しています。

ド素人の私がドールカスタムするためにやってみた方法がお役に立てば嬉しいです☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ブライスドールの小物作りに挑戦!「レジンで魔法の入れ物を作ったよ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私事ですが、先日次男の卒業式が無事に終わりました。 ...

ドール関連記事

ドール関連はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。