白髪染め*ヘアケア PR

途中経過の写真①【白髪ケア】生えてくる白髪が目立たないようにする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、途中経過の写真を更新しています。

「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」ためにまずしたことは、こちらの記事を読んでくださいね。

【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...

あれから約1ヶ月経つので、髪色の変化がどんな様子か写真を撮りました。

今まで試してきた白髪染めのことはこちらでどうぞ

それではさっそくいってみましょう⌒*

ヘナカラーで黒く染めた髪の毛をブリーチした部分

  • 左側:バング(前髪)部分の写真
  • 右側:メッシュブリーチした部分の写真

バング(前髪)部分は白髪が一番が多いです。

今はヘナカラーなどで染めるわけにいかないので、ただ伸ばしているからヤマンバ状態(笑)

茶色く見える部分は、ヘナカラーを購入する時にカラーを間違って買ってしまい、もったいないので使ってみたらこんな茶色い色になりました。

その失敗談はこちらの記事を読んでみてね▼

【悲報】ヘナカラーの色で失敗!「どんな感じになったの?」白髪染めについて白髪で悩み始めてからいろんなことを試した結果、ヘナカラーで白髪染めをしていました。 今回はヘナカラーを購入する時にカラーを間違って...

写真右側はメッシュブリーチした部分の写真。

ちょっと「アナと雪の女王」アナのメッシュ白髪みたいで一人で喜んでます。

写真だと白髪みたいに見えるけど、実際はブルーみたいな色になりました。

メッシュブリーチした時に美容院で撮った写真

約1ヶ月経った今はこの写真よりブルー感が強い感じかな。

ヘナカラーで黒く染まった部分はブルーみたいな色落ち状態(╥_╥)

外出する時に使っている白髪隠し商品

マスカラタイプの部分白髪隠しを使って、バング(前髪)部分の白髪を誤魔化しています。

ラッチェカラーオンリタッチ』のダークブラウンを買ってみた。

マスカラタイプだから白髪部分にチャチャっと塗ればOKなので簡単便利!

使い続けると白髪が染まるみたいだけど、白髪のカラーに変化は感じません(笑)

セルフカットしてみた!コロナのせいで美容院がダメなら自分でヘアカットしちゃおうこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 髪の毛を全くカットしなくなってから約3年経過・・・ ...

白髪染め白髪ケアを楽にする方法について

白髪ケアは永遠に続くことなので、「なるべく楽にする方法はなんだろう?」

そう考えた時に、手間がかからないのは白髪染めをする期間が短いことだと思います。

そこで、白髪染めをする期間を短くするには?

「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」

と、なったわけです。(美容師さんにアドバイスしてもらいました^^)

白髪染めやヘナカラーで染めた黒髪について

何度も白髪染めやヘナカラーで黒く染めてしまった髪の毛は、黒さがやたらと不自然なんですよね。

そして特に毛先の部分は真っ黒くろ(╥_╥)

そんなわけで白髪染めとヘナカラーで染めた部分は、ほとんど色が抜けませんでした^^;

これからゆっくり時間をかけて黒い部分の色を抜いて、最終的にアッシュカラーになるようにするのが今のところの目標です。

それまでの経過をブログで更新していくので、同じような悩みの人の参考になれば嬉しいです。

次は来週あたりに美容院へ行く予定です。

美容院へ行ったらまたブログで報告しますね!

続きはこちら前回の様子

ヘアケア関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。