ハンドメイド PR

白髪染めカラーリングと最近のできごと&ハンドメイド作品について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
新型コロナウィルスで変化した毎日

年度末は毎年いろいろと忙しいけど・・・

今年は次男の高校受験・発表・入学説明会、長男の確定申告がスムーズにいかず、そのうえ新型コロナウィルス問題が重なったので忙しないです。

大好きなブログが書けないのが辛い・・・うっうっ

コロナウィルス感染症対策のため、次男の学校も入試前から臨時休業になったので、親子でおうち時間を過ごしています。

そんなバタバタした年度末、毎日の出来事を自分なりにまとめておきたいので、最近作ったハンドメイドの作品や白髪染めについて、思ってることをブログに残しておこうと思います。

それではいってみましょう⌒*

最近のできごと

ハンドメイド【インクリングのあみぐるみ】

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...

編み物はどこでもできる幸せな時間

最近ハンドメイドで作ってるのは編み物ばかり。

編み物なら毛糸玉と編み棒・かぎ針を持っていれば、どこでもできるのが嬉しい。

ちょっとした待ち時間でも外出先でハンドメイドができちゃうから、待ち時間が全く気にならない幸せな時間を作れる♡

そんなわけで、確定申告に行く時などは、最近じゃ必ず編み物セットを持ち歩いています。

ここのところいくつも編んでいるのが、スプラトゥーンのキャラクター【インクリング】イカです。

オリジナルの編み図で編んでるから、ヘンテコな形のイカだらけ(笑)

おうち時間は親子でゲーム

コロナウィルス感染症対策のため次男の学校が臨時休業になり、「懐かしい昔のゲームを一緒にやってみよう☆*:.」ということになりスプラ熱が再発!

ゲームを見ていると形にしたくなって、インクリングを編むことに(笑)

まあ、ヘンテコなイカになっちゃうんだけど、とにかく可愛くて気に入っています。

出来上がったヘンテコなインクリングたちは、別記事で制作工程の写真と一緒に紹介しますね。

1番最初にインクリングを編んだ時、あまりにもヘンテコになっちゃって、普通のイカのあみぐるみに変更して編んだ出来上がりはこちら▼

スプラトゥーンのイカ【インクリング】のあみぐるみを編んでみた結果!?ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2...

白髪染めグラデーションカラーの写真

カラーリングした写真

  • 左側:全体ブリーチ1回目をした写真
  • 右側:全体ブリーチ2回目をしてピンクラベンダーを入れた写真

全体ブリーチの2回目をして、ピンクラベンダーでカラーリングしました。

市販の白髪染めで黒染めを繰り返していた毛先の部分は、ブリーチしても残念ながら色が抜けませんでした^^;

鬼滅の刃の胡蝶さんのようなヘアカラーになって、めちゃくちゃ気に入ってます♡

50代からの悩み【白髪】

50代になってからの悩み・・・白髪。

ここ数年、白髪染めの回数を減らすために試行錯誤していて、今試しているのが「髪の毛を明るくして生えてきた白髪が目立たないようにする」ハイトーンカラーで白髪を目立たないようにする方法。

詳しいことはこちら
【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...
カラーバターについてはこちら
【白髪染め】カラーバターを使った感想「白髪が目立たない方法」途中経過現在、私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、白髪染めしてみた写真をその都度ブログで記録しています。 「髪の...

白髪は多くの人が悩んでいることの一つ。

派手色のカラーリングは誰にでも合うわけじゃないけど、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

手編み作品はこちらからどうぞ

編み物はこちら

【編み物のある暮らし】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

ハンドメイド関連記事

リメイク作品はこちら

お絵描きしたカエルちゃん

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。