アニメ漫画が好き! PR

わたせせいぞうのハートカクテルが今なお新鮮!「ベスパのイラストを描きました」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、アニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

わたせせいぞうさんのオールカラー漫画「ハートカクテル」をご存知ですか?

一話一話が短いストーリーになってて、ちょっぴり切ない恋愛漫画。

なんとぜ〜んぶカラーなんですよ。

そのハートカクテルの中には乗り物もたくさん出てくるんですが、ビートルやダットサン・ベスパなどクラシックカー好きがウホウホしてしまうものばかり♡

今日は私の憧れのバイク「ベスパ」を描いてみました^^

50代になって読み返しても今もなお新鮮なハートカクテルについて、思い出と一緒に綴ります☆*:.

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

お絵描き記録はこちら

わたせせいぞうのハートカクテル

1983年から1989年に「モーニング」で連載されたオールカラー漫画。
一話一話が短いストーリーで、ちょっぴり切ない恋愛のお話が多く、読むとノスタルジックな気持ちになってしまう素敵な漫画です。

当時、高校生だった私はドキドキしながら読んだのを覚えています。

ちょっと切ないラブストーリーが自分の恋愛に似てるお話があって主人公気分に浸れたな〜(笑)

オールカラーな漫画がアメコミっぽくてオシャレで大人の恋愛に憧れながら読んでました。

タンタンの冒険に似てる?

子供のころ図書館で読んだ大好きな「タンタンの冒険シリーズ」に似てるな〜と思いながら読んでたら、わたせせいぞうさん自身も影響を受けた漫画とのこと。

自分が好きな人の好きなものって案外似てますよね^^

タンタンの冒険シリーズで1番好きだったのは『ふしぎな流れ星』。

落下してきた巨大な隕石を探し求めて北極海まで探検に行くお話で、行く手を邪魔されてはハラハラドキドキ。

お話もさることながら、小さなコマのなかの漫画がかわいくてたまりませんよ!

あー、久しぶりに読みたくなっちゃったから図書館へ借りに行こう!

タンタンの冒険シリーズ、ぜひお子さまと一緒に読んでみてはいかがですか^^

図書カフェで銀河鉄道の夜の世界へ「山梨県立図書館10周年」山梨県立図書館が甲府駅北口に移転して10周年☆*:. いつも幸せ時間をありがとう! こんにちは、本の虫bookworm趣味ブ...

ベスパの絵を描きました

わたせせいぞうさんのハートカクテルにちょいちょい出てくる憧れのベスパをコピックと色鉛筆で描きました。

描いてる間ずーーーっと楽しすぎてニヤニヤが止まらなかった(笑)

参考にさせて頂いたのは岡山県で古着屋さんをされてるLUCYさんのブルーのベスパ。

色も大好物で完璧なベスパでございまするるる。

used clothing【LUCY】
岡山県玉野市田井5ー33ー4

LUCYさんのインスタアカウントはオシャレなアメカジがた〜くさんあって、ご近所だったら通い詰めたいお店なのです^^

いつか行けたらいいな~

ベスパの下書きの様子

線画はコピックマルチライナー

線画は『コピック マルチライナー』のセピアを使いました。

セピアで線画を描くとほっこりした絵に仕上がりますよ^^



古いものレトロなものが好き!

もうね、クラシックカーやバイクが好きなんですよ。

車やバイクだけに限らず古いものが好きなのは歳のせいでノスタルジックになるからってのも確かにある。

でもそれだけじゃなくて、大切に持ち続けたり使い続けるその気持ちが好きなんですよ。

利便性だけを追求した移り変わりの激しい現代のような「飽きたらポイ」みたいなのがダメなのよね・・・

古い人間ということですね(笑)

ハハハハハ

でもきっと大切なものと一緒に歳を重ねて経年変化を楽しむことができるってことは幸せなことなのかもしれません^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

猫漫画「満月とクロネコ鞍馬天狗」お伽噺は好きですか? 6月4日の満月は残念ながらちょっと曇りでしたね。 そんな満月を見て短いお伽噺を書いてみたので読んでください^^ ...

お絵描き関連記事

お絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう^^

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。