4コマ漫画&猫マンガ PR

猫漫画「満月とクロネコ鞍馬天狗」お伽噺は好きですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Rania
Rania

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。趣味で描いてる4コマ漫画やお伽噺をブログで公開しています。
まったりしていってくださいね。
クスッと笑ってもらえたら嬉しいな〜^^

6月4日の満月は残念ながらちょっと曇りでしたね。

そんな満月を見て短いお伽噺を書いてみたので読んでください^^

お絵描き記録はこちら

満月とクロネコ鞍馬天狗

今宵は霞んで月がぼんやり・・・

満月なのにほの暗い。

黒頭巾を被った黒猫ゴルちゃん。

おつかいを頼まれた帰りが遅くなってしまいました。

提灯を持ってないので月明かりだけが頼りなのに、今夜のお月さまはちょっとご機嫌ななめです。

緑、青、黄色の混ざった美しい瞳が満月を見上げてお願いしました。

「お月さま、おうちに着くまでどうかお顔を出してくださいな。」

霞ががってた夜空がフーッと明るくなって、お月さまが顔をだしてくれました。

「ありがとう、お月さま♡」

おうちに入る前にお礼を言ったら、まんまるなお月さまがニッコリ笑ってくれました。

「ただいま〜」

「おかえり!ごはんだよ〜」

猫を保護した時のお話!「保護猫ゴルナと暮らしてもうすぐ4年になります」ニャンコ大好きなみなさん、こんにちは!オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 毎年12月の寒い季節になるとゴル...

鞍馬天狗おすすめの時代小説

意外と読みやすい鞍馬天狗の時代小説おすすめが時代小説英雄列伝・鞍馬天狗』。

ふりがなもあるので漢字が苦手な人でも心配なく読めますよ。

時代小説って読みにくいイメージがあるかもだけど、ハマると読み漁りたくなるほど面白い^^

我が家の猫たちのお伽噺は続くのでした☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ミリペンと色鉛筆で描いた黒猫の絵「猫の美しい瞳を描く」愛してやまない猫たちのイラストを描いてる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日紹介するのはミリペンと色鉛筆で描い...

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。