ハンドメイド

【ジーンズリメイク】解き作業に便利なアイテム!ジーンズを解体してます

ジーンズリメイクをするためにジーンズを解体してます。

糸を解く時に実際に私が使っていて、便利なアイテムを紹介します。

ハンドメイドライフ☆*:.


ジーンズリメイクの解き作業に使うアイテム

  1. 糸切りハサミ
  2. リッパー
  3. 糸抜き

上記3点セットを使っています。

私は糸切りハサミ派で、おばあちゃんはリッパー派です。

特に深い理由はないんですが・・・

私の場合は、糸切りハサミのほうが細かい部分でも差し込んで切れるので、いつも糸切りハサミを使っています。

リッパーだと余計な部分まで切ってしまうことが多いんですよね^^;

 

リッパー

リッパーはいくつか種類を持ってますが、100均のこのリッパーが意外と使いやすいんです。

グリップが大きめで平べったくて、握りやすいからだと思います。

 

糸抜き

こちらは、大きな毛抜きのような【糸抜き】です。

糸を解いたあとに、生地に残った糸をコレでヒョイヒョイ取るのに便利なアイテムです。

この糸抜きで生地に残った糸を抜いていく作業が、地味なんですが意外と好きです(笑)

クロバー 糸抜(フラット・大) 22-003(ピンセット 糸貫 糸抜き しつけ糸 しつけ 切り躾 手縫い糸 ミシン糸 洋裁道具 裁縫道具 裁縫 洋裁 ハンドメイド 手芸 クラフト)
created by Rinker



 

数本のジーンズ解体作業がしばらく続きそうです。

動画配信サービスで、映画を”聞きながら”作業をしたいと思います。

今夜は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送ですね。

うちにはテレビがないので、きよじい(叔父)に録画を頼みました。

あわせて読みたい
テレビを断捨離して気づいたこと!生活環境の変化をまとめてみましたミニマリストライフを目指して始めた、本当に必要な物だけを残して処分する断捨離。 去年、我が家で行なった断捨離の中で一番すごいことが...

ジブリ作品は、テレビで何度も放送されても見たくなりますよね。

日本の夏休みは【ジブリ】ってイメージです(笑)

それではまた⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援をよろしくお願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST