ハンドメイド PR

【寒い冬はニット帽が最強】寝癖直しにも便利で、防寒&オシャレにもおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒い季節のおしゃれアイテムの【ニット帽】は防寒アイテムの一つにもなるし、寝癖直しにも使えますよ。

こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。

寒いのがちょー苦手なのでニット帽が恋人になってる毎日。

皆さんはニット帽の使い方、どんなことがありますか?

今日は寝癖直しにも使えるニット帽について、コーディネートなんかも一緒にお話しましょ。

それではいってみましょう⌒*

寝癖直しにニット帽が最強

毎朝、寝癖直しが必要な次男のアイデアなんですが、「朝起きたらニット帽を被って寝癖を直す!」この方法おすすめです。

朝起きてすぐニット帽を被って朝食を食べる。

これですごかった寝癖も落ち着くことが多いですよ。

髪質にもよると思うけど、そうとう頑固な寝癖でも直るので試してみてくださいね。

[the_ad id=”3915″]

オシャレ&防寒にはニット帽

冬のコーディネート小物アイテムに欠かせないのが【ニット帽】

ニット帽はサッと被るだけで防寒できて、オシャレ感が高くなりますよね。

次男のニット帽コーディネート、いってみましょう⌒*

ニット帽コーディネート写真

兄貴からもらったsupremeのニット帽でスウェットコーデ

オシャレに目覚めてきた次男は、現在ユーチューブが趣味で動画編集を一緒にしています。

ユーチューバー次男のチャンネルはこちらです▼

猫たちの様子をユーチューブで動画をお届けしています。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube  

手編みのニット帽

去年2019年から始めた趣味の一つが【編み物】なんですが、このニット帽はおばあちゃんが編んでくれました。

黒い洋服が好きな私のために黒のニット帽!

黒い服を着る人・洋服コーディネートについて思うこと!【ファッションを楽しむコツ】毎朝なにを着て行こうかと洋服選びって案外時間がかかりますよね。 女性も男性も毎日のファッションに悩んでいる人が多いと思います。 ...

ニット帽を被るとこんな感じですよ▼

ノーメイクでもニット帽を被るだけで外出可能に変身できるのが嬉しい!

両写真ともお団子ヘアをしたままニット帽を被ってるんですが

  • 左側:お団子位置高め
  • 右側:お団子位置低め

どんな位置でお団子を作っても被れるようにサイズを大きめにしてもらいました。

【ニット帽を被るメリット】

  • 防寒
  • 髪の毛のセットが適当でもOK
  • 白髪隠し

ニット帽を被るだけで防寒になって、髪の毛のセットが適当でもOKだし、白髪隠しにもなるからニット帽最強です!

【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...

手編み作品はこちら

まとめ

寒い季節の防寒アイテムの「ニット帽」について、寝癖対策とニット帽コーデ、そして手編みのニット帽についてのお話でした。

ニット帽のおすすめな使い方があったらぜひ教えてくださいね。

個人的にニット系が好きだし、ニット帽を被るだけでオシャレ感が出せて白髪隠しにもなるから、編み物を始めたことも偶然じゃない気がします。

コツコツ編み物を続けてセーターやカーディガンを、自分の思い通りに作れるようになるのが2020年の目標。

結局欲しいものを自分が作れることで、毎日の楽しみがまた増えました。

好きなものは自分で作る!極論だけど事実だと思う【ハンドメイド製作記録】タイトル通り極論になってしまうんですが、結局なところ好きなものが売ってない場合は「自分で作るしかない!」ですよね。 こんにちは、ラ...

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。